子連れでポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ!行ってみてわかった押さえておきたいポイントをまとめます。

ポケモンセンタートウキョーDX

あるふぃーる
あるふぃーる
絶賛ポケモンにはまってます!

ポケットモンスターに親子ともどもハマってますあるふぃーるです。

ポケモン好きなら1回は行ってみたい場所、ポケモンセンター

せっかくなので家族でお休みの日にいってみました!

行った場所はポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ!

結果的には大満足!

ただカフェは入れなかったです・・・残念・・・(´;ω;`)ウッ…

この記事では実際に行ってわかったポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェの楽しみ方をまとめています。

ポケモンセンタートウキョーDXの場所は高島屋東館5階

ポケモンセンタートウキョーDXは東京駅から徒歩7分ほどにある高島屋の東館5階にあります。

高島屋は本館、新館、東館と3つあるのでややこしいですが、東京駅から一番遠い東館にポケモンセンタートウキョーDXがあります。

カフェも併設です。

直通エレベーターが用意されているので移動します。

あるふぃーる
あるふぃーる

東京駅からほぼ一直線だから迷いませんでした


ポケモンセンタートウキョーDXの中の様子

ポケモンセンタートウキョウDXの中の様子はこんな感じです。

カビゴンやピカチュウ、ミュウなどがお出迎え。

春なので桜アフロをかぶっています。

 

中に入るとロドム図鑑がお出迎え。

 

キャンペーン中でサンバイザーが子どもの数分もらえました。

大人も欲しいともらえそうです。

 

ぬいぐるみのほかにもこんなマニア心をくすぐるアイテムがありました。

壁にはこんな感じで映像がうつしだされていたり

壁のお楽しみ

触って楽しむポケモン図鑑もありました。

壁のお楽しみ壁のおたのしみ

かわいいぬいぐるみはたくさん!グッズもたくさん、ポケモンカードゲームができる場所も常設!

まさにポケモンだらけ!

ポケモンファンにはたまらない場所でした!

ポケモンセンタートウキョーDX公式ページ


ポケモンセンタートウキョーDX押さえておきたいポイント

公式ページでイベントをチェック

時期によっていろいろなイベントを実施しているポケモンセンター。

プレゼントがもらえるイベントがあるみたいです。

行く前にチェックすることをおすすめします。

オフィシャルショップのページをチェック

私が行ったときはポケモンセンターキョウトリニューアル記念のイベントをやっていて、こういうプレゼントをもらいました。

3000円以上購入でカードとファイルがもらえます。

3000円以上購入でもらえるファイル

こちらは店内で配布されていたカード。

かわいい!

店内配布アイテム

お誕生月なら保険証などの生年月日がわかるものを忘れずに

生年月日がわかるものを持参すると誕生日プレゼントがもらえます。

執筆時現在はポケットモンスターレッツゴーピカチュウ|イーブイに登場する特別なラッキーがもらえたり、5%OFFクーポンがもらえます。

お誕生月の方は生年月日がわかるものを持参を!

ポケモンカフェに行く場合は事前予約が必要。

ポケモンカフェ

ポケモンのメニューが楽しめるポケモンカフェ。

かわいらしいメニューがたくさんあるのでぜひ行きたい場所!

しかしカフェは事前予約が必要です

当日キャンセルが出る可能性もありますが・・・人気のため当日は難しいでしょう。

予約は利用希望日の31日前の18時から開始しているので、早めに予約を!

あるふぃーる
あるふぃーる
当日キャンセル待ちしたけどムリでした・・・・

予約はWebサイトでのみ受け付けしています。

ポケモンカフェ予約システムへ

ゆったり店内を見たいならオープンと同時入店がおすすめ

壁もいい感じ

ポケモンセンタートウキョーDXは10:30からオープンです。

人気で人が多いのですが、朝は比較的すいています。

時間が立つにつれ人が増えていくので、小さい子連れの場合はオープンと同時に入店することをおすすめします。

オムツ交換や授乳室は高島屋本館5階、新館6階

小さい子いる場合はおむつ替えや授乳が必要になる場合がありますよね。

ポケモンセンタートウキョーDXがある東館には授乳室やおむつ替えできる場所はないのですが、高島屋本館5階、新館6階に赤ちゃん休憩室があります。

東館5階と本館8階が連絡通路でつながっていますので、外にでなくてもおむつ替えが可能です。

本館5階はおもちゃ売り場でサンプルのおもちゃで遊ぶことができるので、

ポケモンセンターに飽きたらそこに移動するのもありです!



ポケモンストア東京もおすすめ

ポケモンストアで購入

ポケモンセンタートウキョウDXで楽しんだ後、東京駅のキャラクターストリートにあるポケモンストアおおすすめです。

ポケモンストアは小さいのですが、そこでしか売ってない限定アイテムもあります!

キャラクターストリートはポケモンストア以外にもタカラトミーや、日テレ、NHKおかあさんといっしょグッズなどたくさんのキャラクターグッズが販売されています。

JRの方はいちど足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

ポケモンストア 東京駅公式ページへ

関連記事:おかあさんといっしょよしのお兄さんりさお姉さん卒業!ロス回避のための卒業記念の本とテレビ放送情報をまとめます。

余裕があればポケモンセンターメガトウキョーも!

リザードンがお出迎え

池袋にあるポケモンセンターメガトウキョー。

東京駅からメトロを使うと30分ほどで到着できます。販売しているものはあまり変わりませんが、こちらのほうが広いので店内の移動がしやすいです。

サンシャインシティ内にあるのでポケモンセンターで楽しんだ後にサンシャイン水族館などでたのしめます。

ポケモンセンターメガトウキョー公式ページへ

関連記事:約60%OFF!初回2か月無料のデイリーPlusが超お得!|クーポン使用としまえん大人2人子ども2人14800円→5600円で利用できました。


終わりに:ポイント押さえてポケモンセンタートウキョーDXを楽しもう

今回はポケモンセンタートウキョーDXを楽しむためのポイントをまとめした。

ピカチュウなどのポケモンたちのグッズがかわいくてたまらない!!

ポケモン好きなら一度は行ってほしいスポットです。

東京観光に来た際にもぜひ楽しんでくださいね!

 

営業時間などは公式ページをチェックしてください。

ポケモンセンタートウキョーDX公式ページ

 

ポケモン・子どもとお出かけ情報

ポケモンロケット団
【ポケモン】Amazonプライムで見ることができるロケット団の神回をまとめてみた【随時更新】ポケモンアニメのキャラクターロケット団のムサシ・コジロウ・ニャース。その3人が活躍する話をまとめています。 ...
ポケモン好き必見!小林幸子・中川翔子「風といっしょに」のPVが公開❘ミュウツーの逆襲の思い出がよみがえる・・・ 夏休みに楽しみにしている映画・・・ それは「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」! その...
デイリープラス
約60%OFF!初回2か月無料のデイリーPlusが超お得!|クーポン使用としまえん大人2人子ども2人14800円→5600円で利用できました。楽しい東京の遊園地としまえん! メリーゴーランドやジェットコースター・・ 子どもが楽しめるアトラクションが満載!! 我...

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。