DVDを返し忘れた!支払いは?GEO(ゲオ)の延滞料金計算を調べてみた

GEO延滞料金

近所にGEOがあるため、よくDVDを見るためにレンタルをします。

おかあさんといっしょやアンパンマン・・・子ども向けのアニメもたくさんあるのでありがたいです。

しかし、油断すると返却期限を忘れてた・・・ということも!

返却期限を過ぎると延滞料金を支払う必要があります。

その延滞料金がいったいいくらぐらいかかるのか気になったので調べてみました

そして計算を楽にするため、ざっくり延滞料金計算ツールを作ってみましたのでご利用ください。

関連記事:【ポケモン】Amazonプライムで見ることができるロケット団の神回をまとめてみた【随時更新】

関連記事:【2018年12月】ソリッド・スネークの声優、大塚明夫さんが朗読してくれるAmazon Audible(オーディブル)作品まとめ

GEOざっくり延滞料金計算ツール

 


GEOの延滞料金

上の計算ツール計算式としてはこんな感じです。

延滞料金単価 × 本数 × 延滞日数 × 消費税 = 合計延滞料金

調べると地域によって延滞料金単価の違いがあるようです。

DVD240円~300円
CDアルバム200円~250円
CDシングル100円
マンガコミック60円~70円

計算ツールは調査した中で一番高い値を設定しています。

なのでざっくりと目安としてお使いください。

正確な金額は各店舗に問い合わせすることをおすすめします。

GEO店舗検索をみる >>

 


実際計算してみる

例として

DVDを5本借りて、5日間ほど延滞した場合

ゲオ計算

 

延滞料金だけで約8100円かかる計算!

レンタル本数、種類や地域によって金額が変わってきますが、実際に金額を見ると衝撃ですね・・・

あるふぃーる
あるふぃーる
延滞料金だけでおいしいもの食べられますね・・・

 

 



返却日忘れそうな方はGEOアプリが便利

返却日を忘れやすい方は返却期限通知機能がある「GEOアプリ」を使うと便利です。

会員限定でもらえるクーポンや商品検索などできます。

GEOでレンタルする場合はインストールしておいて損はないです。

GEOアプリをみる >>

 


まとめ:返却期限を守って楽しいDVDライフを

いろいろたのしむことができるGEOのDVDレンタルですが。しかし返却をわすれると延滞料金がたいへんなことに・・・

そうならないためにも、返却期限をしっかり守って楽しいDVDライフを楽しみましょう!

 

店舗までの返却が大変な方はゲオ宅配レンタルがおすすめです。

今なら30日間無料!延滞料も無料です!



ゲオ宅配レンタルをチェックする>>

おかあさんといっしょなどたくさんのEテレ番組が見放題!Amazonプライムビデオ!

Amazonプライムビデオで見ることができるおかあさんといっしょをまとめました。

おかあさんといっしょをたのしむ
【2019年版】よしお兄さんが卒業してもAmazonPrimeVideo(アマゾンプライムビデオ)で会える!おかあさんといっしょを楽しもう! 我が家の1歳児、3歳児はおかあさんといっしょの大ファン。 それにつられて6歳児と私もおかあさんといっしょを毎日テレビで見て...

Amazonプライムビデオをチェック>>

 

 

日本最大の動画サイトU-NEXT。子どもと楽しめるアニメもたくさん。

今なら31日間無料トライアル実施中です。

U-NEXTをチェック>>


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。