※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
便利アイテム PR

これが100円!?セリア(Seria)で見つけたストローマグはコスパ最高の水筒!ちょっとのお出かけにも便利なのでおすすめ!

コスパ最強
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

子どもとお出かけするのに必ず持っていくアイテム。それは水筒。

出先でペットボトル買ってもいいんですけど、なるべく節約したいために持っていくのですが、使っているステンレスボトルではちょっとでかいし重い・・・・

小さい子どもつれて水筒ってかさばるんですよね・・・どうにかしたい・・・

そんな時に100円ショップセリアで見つけたストローマグ!

何気なしに購入したのですが

これがまさに今の私にとってかなり便利アイテム!

あまりにも素敵アイテムなので紹介します!

わたしと同じように外出するときに水筒で悩まれいる方、ぜひ参考にしてみてください。

Contents

セリアで見つけたストローマグ(水筒)

セリアで見つけたストローマグはこんな感じです。

セリアのストローマグ

容量は270mlほど。ミニサイズですね。

知らなかったのですが、結構前からあったようです。

わたしが購入したストローマグはディズニーツムツムのデザインとミニーマウスデザイン。購入したときはなかったのですが機関車トーマスや、ほかのディズニーデザインもあるようです。

時期などで変わるようですね。


セリアストローマグのメリット

実際に使ってみてのメリットをまとめてみます。

ワンタッチで飲み口が開く

蓋の後ろにボタンがあるのですが、ここを押すと・・・

ワンタッチボタン

このようにワンタッチで飲み口が開きます。

口が開く

このボタンはとても簡単に開けることができます。1歳児にはまだまだ難しいですが、2,3歳だったら余裕で空けることができそうです。我が家の3歳児は自分で開けて飲みます。

多少さかさまにしてもこぼれない

完全密封ではないですが、多少逆さになってもこぼれません。

逆さでもこぼれない

落としても逆さにしても、ドバッ!とこぼれることがありません。コップでお茶入れるとよくこぼされるので大変重宝しています。普段の食事にもこれはつかえますよー!

ひも付きなので子どもが持ちやすい

ひも付き

なんとこのストローマグ、ひもがついています!お外出るときに子どもに持たせるのも楽です。お家で使うときにはちょっと邪魔なのでひもを外して使っています。取り外しも簡単!

ちなみに私はこちらのマグポーチをつかっています。

created by Rinker
コンビ
¥980
(2024/02/18 20:24:40時点 Amazon調べ-詳細)

この場合だと2本入ります。

マグポーチは2本入る

1歳児と3歳児用のをまとめて持てるので楽です。

キャラクターがかわいい

キャラクター水筒なのでかわいいです。子どものテンションが上がります。かわいいのは重要ですね。

価格が100円!

これが最大のメリット!セリアなので値段は100円!

こんな便利アイテムが100円でいいの?と思うほど!100円だったら失敗してもいいよね!と思います。


セリアストローマグのデメリット

ここまで絶賛しときながらもうちょっとなぁというところもまとめました。

パーツがすぐとれる

マグポーチは2本入る

蓋のところのマーク部分。あれが落ちた衝撃でどこかへ飛んでいきます。飾りなのでなくてもストローマグとしての機能はどうにかなるのですが、一気にさみしくなります。

分解しにくくストローが洗いにくい

ベビー用マグなどはパーツごとに分解しやすく、洗いやすいのですが、セリアのストローマグは分解方法がいまいちわかりません。やろうと思えばできそうなのですが、一度分解したら戻せなさそうでやってません。

今はストロー用ブラシ、スポンジで洗っています。そして定期的に買い替えを行ってます。

100円のなせる業ですね・・・

低年齢は取っ手がないので持ちにくい

テテオマグ

ストロータイプなので飲みやすいのですが、赤ちゃん用マグではないため持つところがありません。まだしっかりつかめないけど持つ練習させたい方はベビーマグのほうがおすすめです。

created by Rinker
コンビ
¥3,100
(2024/02/18 20:24:40時点 Amazon調べ-詳細)

小学生にはちょっと少ない、一気に飲めない

容量が270mlほどなので一気に飲みたい小学生には少しもの足りないようです。小学生はこういった直のみタイプがいいようです。これでも足りないことが多いですが・・・・

サーモス 水筒 500ml 真空断熱 ケータイマグ JNL-503




まとめ:近場のお出かけや未就学児にはお勧めの水筒!

メリット、デメリットをまとめましたが、ひも付き!漏れない!飲みやすい!3拍子揃ったストローマグ。これが100円で買えるというのは最強コスパだと思います。

買い替えもしやすいですしね。

マグにお茶入れたけど、パッキンがずれてお茶を漏らし、毎回イライラしていた私にとっては、このストローマグを購入してストレスがなくなりました。ほぼ漏れない!

マグでお茶が漏れる!小さい水筒が欲しい!という方、セリアがお近くにあれば一度覗いてみてください!自信をもってオススメできるアイテムです。

 

入園・入学準備におすすめ情報

トイレトレーニング
3歳のおむつはずし!幼稚園行っても失敗続きだけど急にトイレトレーニングが順調になった話。 おむつはずし・・・ トイレトレーニング・・・ 上の子も順調じゃなかったこの儀式。 上の子のおむつも、なんとか入...
合計200円!おむつも押せる!入園入学準備に100円ショップ セリアのお名前スタンプがコスパよくてオススメです。入学入園シーズンに活躍するお名前スタンプ。100円ショップSeriaにもお名前スタンプがありました。お名前スタンプの使い方と、Seria店頭でなかったときの対応をまとめています。...
楽天セール
3姉妹育児中の私が選ぶ、楽天スーパーセール・お買い物マラソンでしたい子育てアイテムのご紹介。 スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベントがある楽天。 こちらのイベントを利用するとポイント倍率が最大43倍に...

https://alf-note.com/seal-lotsoflove/

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク