【ポケモン】Amazonプライムで見ることができるロケット団の神回をまとめてみた【随時更新】

ポケモンロケット団

あるふぃーる
あるふぃーる
ピカブイにはまりポケモン熱再発!!

突然ですが最近ポケットモンスターにはまっています。

理由はレッツゴーピカチュウ(以下ピカブイ)を子どもと一緒にやってるから!!

created by Rinker
任天堂
¥5,000
(2019/05/24 10:15:05時点 Amazon調べ-詳細)

私昔、ゲームボーイの赤緑やってたんですね!

created by Rinker
任天堂
¥19,980
(2019/05/24 10:15:05時点 Amazon調べ-詳細)

その影響でアニメを見てました。

アニメの中で好きなキャラ・・・それはロケット団!

ムサシ!コジロウ!ニャース!あの3人が大好き!

できたらアニメであの3人(2人と1匹)が見たいー!

で、最近知ったのがAmazonプライムビデオでポケットモンスターが見られる!!

ということでこの記事では自分でAmazonプライムビデオで確認してロケット団のファンの方にはぜひ見てほしい話だけをまとめました。

スマホやタブレットがあればオフラインでも見ることができるAmazonプライムビデオ。

オフラインの閲覧方法は「新幹線、飛行機・・・長距離移動のぐずり対策に!Amazonプライム・ビデオをオフラインで子どもと一緒に楽しもう!」にまとめています。

\ 30日間無料体験 /
Amazonプライムを30日間無料お試しする >>

ポケットモンスターでのロケット団神回

カントー地方のマサラタウンに暮らす主人公・サトシは、オーキド博士からピカチュウとモンスターボール、ポケモン図鑑をもらい、ポケモンマスターを目指して冒険の旅に出発。ニビジム、クチバジムなどでの激しいバトルや、行く先々でのポケモンたちとの出会い。ポケモンたちの不思議な話やユーモアたっぷりの表情なども交えたポケモンTVアニメシリーズ第1弾。

引用:Amazonプライムビデオ説明より

初代アニメです。ロケット団はここから登場します。

ポケモン赤緑、金銀がここにあたります。

当時リアルタイムで見てました!

以下、引用はAmazonプライムビデオ説明からです。

2話「たいけつ!ポケモンセンター!」

傷ついたピカチュウを治療するために、ポケモンセンターへやってきたサトシ。そこにロケット団がおそってきて、ポケモンセンターは大パニックに!

ロケット団初登場のお話。

登場シーンはエリート!まだかっこいい感じです。

16話「ポケモンひょうりゅうき」

サトシたちを乗せて港を出港したサントアンヌ号。船上パーティはやはりロケット団の陰謀であった。いつのまにか湾外に出たサントアンヌ号は嵐に遭難してしまう!

客船サントアンヌ号が沈没して、サトシたちと手を組む話です。

コジロウのコイキングが大変なことになります。

コイキングは食べるところがないようです。

48話「ガーディとコジロウ」

ある村の入口で、見慣れぬ立て札をみつけて立ち止まったサトシたち。そこにはなんと、ロケット団のコジロウらしき顔写真が貼ってあった!

実はコジロウはお坊ちゃまだった!この話で正体がわかります。

コジロウとガーディの絆やムサシのちょっと嫉妬感が胸キュンです。。

ガーディを連れて行けばこの先戦いに勝てたんじゃないかな見るたびに思います。

63話「トキワジム!さいごのバッジ!」

トキワシティにやってきたサトシたち。めざすはグリーンバッジのあるトキワジムだ。サトシにとってはポケモンリーグへの出場権がかかった8個目のバッジになるため、燃え上がる闘志を隠すことが出来ない。

ジムリーダーサカキの代わりにムサシたちが相手になるお話。

たまに悪役みたいな事するとかっこいいです。

66話「イワークでビバーク」

近道を選んだサトシたちは雪山を越えなければならないはめに…。雪山ごときに負ける訳にはいかないと、先へ進むサトシたち。だが周りはエベレストのような雪山ばかり、磁石もきかなくなって、そのうえ吹雪に…。

雪はごちそうです。醤油をちょっと垂らすとおいしいんです。

ムサシの子ども時代が切なくて・・・・

70話「ニャースのあいうえお」

ポケモン映画の完成試写会が映画の都と言われるホリウッドで行われる。しかし、ニャースにはそのホリウッドでの苦い思い出があるらしい…。そして、ニャースがしゃべれるようになった理由もここホリウッドに…。

ニャースがしゃべるようになった理由がこの話で語られています。

甘く切ない恋の物語。

ニャースは努力家だとわかる話です。

86話「きえたポケモンたちのナゾ!」

海の上を進んでいたサトシたちは、キンカン島を発見する。キンカン島は高層ビル群の建ち並ぶ商業都市。サトシたちが上陸すると、何かに反応しポケモンたちの姿が一斉に目の前から消えてしまった…。

オレンジ諸島編です。

ロケット団とサトシ達がともに戦います。共闘もさることながら、ロケット団の去り姿もかっこいい。

これだから悪役なのに憎めないっ!!

96話「おニャースさまのしま!?」

いつものようにサトシ達に撃退されるロケット団、だが今回ニャースだけは別方向に飛ばされる。ニャースが着地したオウゴンカン島でロケット団のニャースを伝説の”おニャース様”としてもてなし始めるが…。

ニャースがイワークにふるぼっこにされているのをムサシとコジロウは見過ごせず・・・

やっぱりロケット団は3人いないとだめですね。

129話 ハピナスのハッピーナース!

ハッピータウンにたどり着いたサトシたち。この町のポケモンセンターでは、ハピナスがジョーイさんの助手を務めていた。その晩、ポケモンセンターに忍び込んだロケット団は、ハピナスに見つかってしまうが・・・。

ムサシが看護師を目指してたお話。ムサシが優しすぎます。

211話 ポッポとデカポッポ! まだみぬそらへ!!

うずまきカップ挑戦を目指し、うずまき列島の旅をスタートさせたサトシ達は途中、飛太という青年に出会い、デカポッポ島なる島の話を聞かされる。名前が一風変わっているその島、そこにいるポケモンも普通ではないという!?そのポケモンの正体というのはポッポ。形はありふれているようだが……なんとなんと大きさがふつうの3倍ある上に、空も飛ぶこともできないのだという!サトシ達一行は飛太に連れられてデカポッポ島に足を踏み入れることになった!!

ロケット団の話が全く触れられてなかったので油断してました。

ポッポのオルドリンが自分の力で高いところまで飛んでくお話。

そこでオルドリンとニャースとの会話に涙腺崩壊!!

オルドリンがニャースとの約束を守るところも泣けます。


ポケットモンスター XYでのロケット団神回

旅の舞台・カロス地方にやってきたサトシとピカチュウを待っていたのは新しいポケモン・仲間たちとの出会い!全てがパワーアップして登場、ポケモンバトルも大きく進化!躍動感抜群のバトルから目を離すな!そしてこの旅最大の謎!?ポケモンの更なる進化”メガシンカ”とは?出会うもの全てのキズナに導かれポケモンマスターを目指すサトシとピカチュウ。カロスリーグ挑戦へ向けた彼らの新たな冒険が、今、はじまる!

XYの話なのでリアルタイムには見ていません。

少しずつ見直してチェックしたいと思います。

65話「迷い道は分かれ道!?ムサシとソーナンス!!」

サトシ達とのバトルのせいでコジロウ、ニャースとはぐれてしまったムサシとソーナンス。川に落ちて溺れてしまったところを医師のホワイトに助けられる。すると何とムサシはホワイトに一目ぼれ!ソーナンスもホワイトのパートナーのソーナンスと良い雰囲気に…愛と悪の狭間で悩むムサシ、どうなるロケット団!?

ネットでムサシかわいいと評判の話。

それを信じてみてみたら・・・

マジでムサシ好きな人これだけ見とけ!というほどのムサシ神回。

ただかわいい!髪の毛アップもいいし水にぬれてロングになってるのもいい!!

そして恥を忍んでサトシたちに協力を要請するコジロウにも涙。

ムサシとコジロウ、仲間思いすぎて本当に泣けます。

XYやったことなくてポケモンも知りませんが、ロケット団好きな方は押さえておきたい話です。

私はコジロウの涙にやられました。


サン&ムーンでのロケット団神回

サトシとピカチュウの新しい冒険がはじまる! 新たな冒険の舞台となるのは、自然がいっぱいのアローラ地方。 どこまでも広がる青い空と海にかこまれたこのアローラ地方で サトシとピカチュウをまちうけるものとは・・・? 新しいポケモン、新しい仲間、そして新たな体験…。 新しいことづくしの冒険がついに幕をあける! 行くぜ!ゼンリョク!大冒険!!

ピカブイにも出てくるアローラ地方でのお話。

なので結構知ってるポケモンが出てくるので、初代のポケモンしか知らない私もたのしめました。

そんなサン&ムーンでのロケット団の話を紹介していきます。

3話「よロトしく、ボク、ロトム図鑑ロト!」

ポケモンスクールの先生、ククイ博士から新しいポケモン図鑑を貰ったサトシ。なんとこのポケモン図鑑は、人間の言葉をしゃべる画期的なポケモン図鑑、その名も「ロトム図鑑」だという!サトシは早速アローラのポケモン初ゲットをめざし森へに出かけた。一方ロケット団がサカキの命令でアローラ地方へやってきていた!

アローラ地方に初潜入したロケット団。

ミミッキュの中身見ちゃってニャースが死にかけるお話です。お花畑が見えてます。

38話「ミミッキュのばけのかわ!」

今日もピカチュウゲットを目指しサトシにバトルを挑むロケット団。バトルに破れ空へと飛ばされた後、なんとムサシとミミッキュがはぐれてしまった。しかも間が悪いことに、ミミッキュの被っていた布が壊れてしまう。困ったムサシがとった行動とは・・・!?

ムサシとミミッキュのお話。

全くいうことを聞かなかったミミッキュが少しずつムサシに心を開いてくれるのがちょっとキュンです。

ミミッキュの中身がちょっと出ちゃいますが、ムサシが裁縫で直してくれます。

ムサシ私より器用だわ・・・

76話「スーパー決戦!ピカチュウVSミミッキュ!!」

Zワザを使えるようになったムサシたちは、今度こそピカチュウゲットと動き出した。クチナシの大試練に向けて、より強くなったサトシ&ピカチュウに対して、Zリングを手に入れたムサシ&ミミッキュの本気バトルがはじまることに!

ミミッキュのZワザが使えるようになったのでピカチュウと闘う話。

みんなで1つのポーズをとる中の良さがロケット団の魅力ですよね。

ここまで追いつめておきながら勝てないのもロケット団の魅力・・・




魅力たっぷりロケット団

思ったより長くなりました・・・

まだ書ききれないものはチェックして後日追加します。

ピカブイでも登頂しているロケット団のムサシ、コジロウ、ニャース。

Amazonプライムではいつでも活躍を見ることができるので、ぜひこの3人の活躍をみてほしいです。

\ 30日間無料体験 /
Amazonプライムを30日間無料お試しする >>

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。