ポケモン好き必見!小林幸子・中川翔子「風といっしょに」のPVが公開❘ミュウツーの逆襲の思い出がよみがえる・・・


あるふぃーる
あるふぃーる
イントロで泣いた

夏休みに楽しみにしている映画・・・

それは「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」!

その映画の主題歌である「風といっしょに」のMusic Videoがフルサイズで公開されています!

もうこの音楽聞いただけで鳥肌!!

この記事では「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」と主題歌について、淡々と書いていきます。

ぜひ親子で見に行ってほしい作品です。

まずは見て聞いてほしい「風といっしょに」

ミュウツーの逆襲を知らない人も、知ってるひとも、まず見てほしい!!

聞いてほしい!!

こちら↓

 

ね!!ね!!いいでしょ!!?

曲いいでしょ!?

わたしは何回も口ずさみました!!

かなりいい曲なんです!

そしてこのMV・・・昔から今へつながるような演出はすごい・・・

もう当時を知っている私は涙!!!

このブログ見てる方も当時を思い出して涙してるはず!!

オリジナルは小林幸子さんだけでした。

、今回はしょこたんこと中川翔子さんも加わり、さらにパワーアップしてきます。


劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲とは

さてこの歌が使われている映画「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」。

これはポケモンの映画第1作目!

劇場公開はなんと1998年と今から20年以上も前という・・・

このミュウツーの逆襲なにがすごいかというと・・・

制作費は3億5000万円。日本国内の観客動員数は650万人を記録し、国内興収は76億円、配給収入は41.5億円を記録した。

(中略)

映画公開の翌年にあたる1999年11月10日には、ミュウツーが誕生して間もない頃の物語を描いたラジオドラマを元にした書下ろしストーリー『ミュウツーの誕生』を追加し、劇場公開版の所々をCGへ差し替えたものが製作され、アメリカで『Pokémon: The First Movie』として全米約3000の映画館で公開、興行収入8000万ドルを記録し、「日本映画初の週間興行ランキング初登場第1位」を成し遂げている。これは2010年現在も日本映画のアメリカでの興行記録である。

引用:劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲|Wikipedia

日本国内の観客動員数は650万人を記録

日本映画初の週間興行ランキング初登場第1位

すごくないですか!?

アニメで20人に1人みてるんですよ!!ポケモンを!!

当時の人気のすごさがうかがえます。

わたし当時ポケモンのアニメ見てなかったのに映画観ましたもん!!

あるふぃーる
あるふぃーる
田舎すぎてテレ東系映らなかったともいう

ミュウツーの逆襲ストーリーのストーリーは自分の存在意義

ポケモンは子供向けのアニメです。

ただちょっとこの映画は考えさせられます。

ざっくりとしたストーリーはこんな感じです。

「ここはどこだ・・・。わたしは誰だ・・・。」

最強のポケモンをつくりたいという人間のエゴのよって、この世に産み落とされた伝説のポケモン。その名もミュウツー。存在する理由もわからないまま、最強の兵器として実験を繰り返されるミュウツーは、その心の中に、自分を生み出した人間に対する憎悪の念を宿していく。
「これは、わたしを生み出した人類への、逆襲だ!」

引用:ストーリー|ミュウツーの逆襲EVOLUTION

ミュウというポケモンの遺伝子から作られたミュウツー。

ミュウツーはミュウのコピー。

コピーは何のために存在しているの?

自分は何者なんだろう・・・

多分、わたし子どもに突っ込まれたら答えられない!!

なかなか奥深い話です。


ミュウツーの逆襲EVOLUTIONって何がかわったの?

EVOLUTION=進化。

なにが進化したのかというと

なんとフル3DCGです!

ミュウもミュウツーも!

サトシもカスミもタケシもムサシもコジロウもぬるぬる動きます!!

バトルシーンも大迫力!!



ミュウツーの逆襲EVOLUTIONの見どころポイント

初代ポケモンやピカブイやってた人にはおなじみのキャラが登場

初代ポケモン(赤・緑・青・ピカチュウ)やレッツゴーピカチュウ・イーブイやってた人にはおなじみのキャラが登場!

created by Rinker
任天堂
¥4,178
(2019/07/16 08:31:08時点 Amazon調べ-詳細)

ピカチュウはもちろん、リザードン、フシギダネ、ゼニガメ・・・

ジムリーダーのカスミ、タケシ(アローラにも遊び来てたけど)

>>Amazonプライムビデオで見れます

ムサシ、コジロウ、ニャースなどロケット団メンバーなどなど

もう初期見てた人は胸熱です!!

ミュウツーの声が市村正親氏

ミュウツーの声が市村正親氏なのですが

これオリジナルのミュウツーの逆襲でも同じなんです!!

21年の時を経て再びミュウツーを演じてくれるとは・・・

オリジナル知ってる人は感動ものですよね!!

オープニングのセリフでドキドキですわ・・・

ナレーターは石塚運昇氏(オーキド博士)

2018年にお亡くなりになったオーキド博士の声、石塚運昇氏。

なんとナレーターとして登場しています!!

もう声聞きに行くだけでも映画見る価値あります。

声聞いた瞬間ないちゃうんじゃないかな・・・

ポケモンファンはぜひ石塚さんの声聞きに劇場へいってほしいです

あるふぃーる
あるふぃーる
サカキさまも鈴置さんの声でやってほしいなあ・・

まとめ:大人は懐かしく、子どもは新しく

ゲームボーイのポケモン世代の大人は懐かしく感じ、Switch、DS、スマホゲーの子どもは新しく見ることができる映画です。

ミュウツーの逆襲は、ぜひ親子で見てほしい映画の1つです。

夏休みに親子で映画館でいっしょに冒険しませんか?

>>前売りは7月11日までですよー!!

 

 

映画を見る前にポケモンを振り返ろう!

 

Amazonプライムではいつでもポケモンを見ることができます。

ぜひ映画館に行く前にチェック!

 

\ 30日間無料体験 /

Amazonプライムを30日間無料お試しする >>

 

オリジナルのミュウツーの逆襲を見たい場合はゲオ宅配レンタルがおすすめです。

映画の影響で店舗では貸し出し中が多くなかなか借りれません・・・

今なら30日間無料!延滞料も無料です!

貸し出し中の心配もないゲオ宅配レンタルでミュウツーの逆襲をみませんか?



\ 30日間無料体験 /

ゲオ宅配レンタルをチェックする>>

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。