※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
便利アイテム PR

長距離移動のぐずり対策に!Amazonプライム・ビデオをネットにつながってなくても楽しむ方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

帰省や旅行などで長距離移動することってありますよね。子どもとお出かけは楽しいですが

どうしても待ち時間が発生してしまいます。

その時によくあるのが・・・子どもがぐずっちゃう!

長距離移動でなくてもちょっとした待ち時間やなどでもぐずぐず・・・親としてもイライラしてしまいます。

そういう時にスマホでYouTubeで動画を見せたりするのですが、すぐにデータ通信量もいっぱいになってしまうという欠点が・・・

あるふぃーる
あるふぃーる
どうにかならないものか・・・

悩んでいたら最近「Amazonプライム・ビデオ」ネットがつながってなくても見れるということを知りました。

あるふぃーる
あるふぃーる
早速採用してみよう!

と、帰省の移動中に使ってみたら、これが大ヒット!!

子どもたちはおとなしく座ってくれました。

親も子もストレスフリー( *´艸`)

6歳、3歳、1歳連れて新幹線で6時間! 子ども3人でも比較的快適に過ごせたアイテムをご紹介子どもと一緒に長期旅行や帰省・・・なかなか大変!いろいろ準備していった結果、比較的我が家はおとなしくしてくれました。その時に使ったアイテムをご紹介。...

というわけで

待ち時間に子どものぐずり対策にお悩みの方、インターネットつながってなくても映画が見たい方

Amazonプライムビデオをネットにつながってなくても見る方法をまとめましたので参考にしてください。

 

Contents

Amazonプライム・ビデオとは

Amazonプライム・ビデオとは、約25,000本の動画が視聴できる定額動画配信サービス。月額500円のプライム会員になれば見放題となります。

ちょっと高いと感じるかもしれませんが、30日間は無料でお試しができます。

毎月レンタルビデオ旧作4本ぐらいを借りている我が家にはありがたい金額です( *´艸`)

そしてPCはもちろんスマホ、タブレット、TVなどでも再生可能です。

家にいるときはFire TV Stickを使ってテレビで見ています。


インターネットがつながってなくてもAmazonプライム・ビデオを見る方法

基本はインターネットにつながってないと見れないのですが、アプリを使うと動画をダウンロードすることができます。

ダウンロードすることによって、ネットがつながっていない、そしてネットにつながっていても回線の混雑などで途切れることなくスムーズに視聴できるようになります。

あるふぃーる
あるふぃーる
1年近く使ってたのですが知りませんでした・・・・

さてダウンロード方法を説明していきます。

今回はiOSで説明をしています。

プライム会員でない場合はプライムビデオは視聴できないので先にプライム会員に登録してください。月初は無料です。

 

アプリをダウンロード

まずはアプリをダウンロード、インストールします。アプリは以下の端末で利用可能です。

  • Fireタブレット
  • Android携帯およびタブレット
  • iOS端末

残念ながらPCではアプリ対応していないためオフラインでは視聴できないようです。

 

Amazon プライム・ビデオ

Amazon プライム・ビデオ

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

アプリを開き動画を選択

ダウンロードできたらこのようなアイコンが出てきます。

アプリ

Amazonプライム・ビデオアプリを開いて、Amazonアカウントにログインします。

ログイン画面

この時プライム会員のアカウントでログインしてください。家族会員の場合はプライムビデオは見ることができません。

そしてダウンロードをしたい動画を選びます。

アニメもドラマもたくさんあります。

 

動画ダウンロード

今回はこちらの動画を選択しました。「ダウンロード」ボタンを押すとダウンロードが開始されます。

動画選択

ダウンロードが開始されます。ダウンロードが完了するとごみ箱アイコンが出てきます。


ダウンロードした動画の視聴方法

メニューの「ダウンロード」というボタンを押すとダウンロードした動画一覧が出てきます。

これでインターネットにつながらなくてもビデオの視聴が可能になります。



戸惑った点、注意する点

私が実際やって戸惑った点や注意したほうがいい点をまとめました。

視聴期間は48時間

Amazonプライム・ビデオからダウンロードした動画には48時間の視聴期限があります

その期間を過ぎると動画は視聴できなくなるので注意が必要です。インターネットに接続するとまた見ることができます。

なので移動やその場のぐずり対策の場合は48時間もあれば余裕です。

ダウンロード数の上限は25本

無限にダウンロードできればうれしいのですが、残念ながら上限が1アカウント25本と決まっています。これ以上ダウンロードしたい場合は一度削除する必要があります。

映画等だったら問題ないですが、Eテレの5分番組がお好みの方、オフラインの時はぐっと我慢して、劇場版などちょっと長めの動画を選択してみてください。

家族会員のアカウントではプライム・ビデオが見れない

アプリはあまり関係ないのですが、自分のスマホにアプリを入れて自分のアカウントでログインしたら

プライムビデオが全く見れませんでした。

ちなみに私はプライム家族会員、夫がプライム会員です。

プライム家族会員はプライム・ビデオを見ることができません。ですので自分のスマホでプライム・ビデオを見せたい場合はプライム会員の方のアカウントでログインする必要があります。

プライム家族会員についてはこちらのページを参考にしてください

Amazonプライム家族会員を登録する

スマホのバッテリーのヘリが不安

いままでスマホで見せてたのですが、どうもバッテリーのへりが早くなるのも気になる・・・あとLINEやTwitterなどの通知も見れないので気になる・・・

ということで我が家は思い切って

主に動画閲覧用にFireタブレットを購入!

Fire HD8を購入しましたが、さらにお手頃価格のFire7でも見れます。

画面がスマホより大きいので子どもは満足しているようです。

子どもに持たせるならキッズモデル

 


まとめ:Amazonプライム・ビデオを使って待ち時間のストレスを減らしていこう

子どもが待ち時間でぐずぐずのストレスは親としても大変なので

Amazonプライム・ビデオを使って少しでもストレスを減らして待ち時間を楽しみましょう!

子どもと一緒に見るアニメもまた楽しいですよー。

 

 

 

おすすめAmazonサービス

ポケモンロケット団
【ポケモン】Amazonプライムで見ることができるロケット団の神回をまとめてみた【ポケットモンスター】ポケモンアニメのキャラクターロケット団のムサシ・コジロウ・ニャース。その3人が活躍する話をまとめています。 ...
オーディブル
【30日間1冊無料】Amazon Audible(オーディブル)で家事や育児の隙間時間に本を聴こう。おすすめ本も紹介します本は、聴こう。時間がなくて本が読めない方にお勧めのサービス「AmazonAudible」子育てに忙しい主婦向けのおすすめ本を紹介。初回30日無料です。...
新海誠作品をAmazonプライムで!
「天気の子」「秒速5センチメートル」などの新海誠監督作品がAmazonPrimeで見放題!プライム会員は30日間無料!新海誠監督をAmazonプライムで楽しもう。秒速5センチメートルや言の葉の庭などの作品が配信中!...

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク