【スロークッカー】手間なし!!siroca(シロカ) 電気圧力鍋で作るカレーはほったらかしなのにめちゃめちゃおいしいのでレシピを紹介します。


あるふぃーる
あるふぃーる
手間なくおいしい料理がたべたーい!!

専業主婦ですが、ご飯を作るのが苦痛です。

なるべく調理も簡単にしたい・・・

そんな我が家で大活躍な料理があります。それはカレー

野菜が嫌いな子どもたちもカレーに入れるとよく食べます。

材料きって、煮込んで、ルーを入れて煮込めばOK!

そんな簡単な作り方のカレーですが・・・

私は思いました。

あるふぃーる
あるふぃーる
さらに楽したい!!少しでも楽にしたい!

そんな中、我が家にあるシロカの圧力鍋を使っていろいろやったところ・・・

時間はかかるけどほったらかしでおいしいカレーを作ることに成功しました!(大げさかも( ;∀;))

この記事ではシロカの圧力鍋を使ったほったらかしでできるカレーのレシピ(というほどまでいかないですが)を紹介します。

ほったらかしカレーの材料

我が家の場合の材料はこちら。

材料
  • カレー用野菜ミックス
  • バーモンドカレー半分

これで子ども3人大人3人の1回分です。

もちろん野菜の下処理などをやるのもいいですが、なるべく包丁も使いたくない!!

という場合はカット野菜もありと考えます。

豚バラもいいですがひき肉使ってもおいしいですよ。


ほったらかしカレーの手順

手順をまとめていきます。

ほったらかしカレーの作り方

カット野菜を使っているので包丁は使わず、材料を放り込んで待っただけ!

時間はかかるけど手間もかからず絶品カレーが食べられます。

あとご飯を炊いておけばいつでもカレーが食べられます。

私はよく朝仕込んで夕方には食べられるようにします。


どうせならほかの野菜もぶち込む

たくさんの野菜を食べてもらえるようにほかの野菜も一緒に煮込みます。

今まで試して特に気づかれなかったのは、しめじやマイタケなどのキノコ類。

逆に葉物野菜は色も変わるし味も気になるので入れないほうがいいです。

野菜を入れるときはみじん切りをするとより気づかれにくいです。

私はみじん切りをするときにカプセルカッターを使います。

カプセルカッターについては「離乳食作りや子どもと一緒の料理に大活躍!recolte(レコルト) カプセルカッター キャトルを使うと料理が楽しくなりました!」をご覧ください。

 



使用した圧力鍋はこちら:siroca(シロカ) マイコン電気圧力鍋

私が使用した圧力鍋はこちら。

created by Rinker
siroca(シロカ)
¥11,380
(2019/04/19 14:19:07時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事でレビューをしています。操作も簡単で分かりやすいです。

【時短】siroca(シロカ) ハイブリッド電気圧力鍋SPC-101を使ったのでメリットデメリットをまとめてみました【ノンストップで紹介】

シロカ電気圧力
【時短】siroca(シロカ) ハイブリッド電気圧力鍋SPC-101を使ったのでメリットデメリットをまとめてみました【ノンストップで紹介】料理を簡単に!お手頃な値段で購入できる電気圧力鍋siroca(シロカ) マイコン電気圧力鍋 SPC-101(RD)のレビューです。...

現在、新しいモデルが出ています。

基本的な機能は同じです。

スロークッカー機能がないバージョン


まとめ:ほったらかしで時間を有効につかおう!

今回は電気圧力鍋を使ってほったらかしでできる料理を紹介しました。

電気圧力鍋を購入する必要はありますが、それ以上のメリットがすごいです。

子育て中の家庭にぜひ1台導入してほしい!!

そして料理にかかっていた時間をつかって、ほかのことをやってみませんか?

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。