離乳食作りや子どもと一緒の料理に大活躍!recolte(レコルト) カプセルカッター キャトルを使うと料理が楽しくなりました!

カプセルカッター

我が家、現在離乳食作り真っただ中です。初めての離乳食作りの時は茶こしで裏ごしして・・・ごしごしごしごし・・・この修業はいつまで続くのかとまるで修行僧みたいに無心で裏ごししておりました。ただでさえ料理が苦手なのにさらに料理が苦手になりそう・・・

離乳食作り3回目なのでもうすこし簡単にできるアイテムを探していると

recolte(レコルト) カプセルカッター キャトルというアイテムを使うと楽に離乳食が作れるらしい!

なので早速購入して使ってみることにしました。

カプセルカッター キャトルとは

カプセルカッターキャトルとはこういう商品です。

みじん切りやミンチ、ペーストなど料理の下ごしらえはもちろん、ジェラートなどさまざまな手作りスイーツも楽しめるフードプロセッサー。パワフルな4枚刃で、市販の氷や凍らせたフルーツなどの硬い食材もあっという間に粉砕。[カプセルカッターキャトル]なら「刻む・混ぜる・練る・潰す・砕く」などすべての作業でアタッチメントを付け替える必要がなく、いつでも手軽に使えて便利です。

これ1台でみじん切りやペースト、さらにスイーツも作れるという夢のようなアイテムです。

みじん切りが苦手な私にはありがたいです!


カプセルカッターレコルトはかわいい

フードプロセッサー系はごっついのを想像していましたが

超かわいいです!

上の茶色い部分を押して動かします。

わたしは限定のオレンジを選択しましたが通常はパールピング、パールホワイト、パールイエローの3色あります。

レシピブック付きなのでどんどんやりたいことが広がります。

パーツたち。

パーツ

本体はオレンジ部分。その他は水洗いOKなのでお手入れも簡単です。


早速作ってみた

冷凍バナナ

暑いときによく食べる冷凍バナナ。一口大に切ってカプセルカッターに入れます。

そしてプッシュ!

アイスみたいになりました!

これだけでおいしい!!暑い時期子どものおやつにぴったりです。

離乳食ニンジンペースト

離乳食用のニンジンをペーストしたいのでやってみました。

根菜系は硬いので下茹でして入れます。カプセルカッターはサイズが小さめなので輪切りにしています。

本体をはめてプッシュすると・・・

あっという間にペーストになりました!!

あの裏ごし時間は何だったんだ・・・と思わざる負えない楽さ!

玉ねぎのみじん切り

適当な大きさに刻んでカプセルカッターに入れてプッシュします。

あっという間にみじん切り!

玉ねぎのみじん切りはとても苦手なので短時間でできるのはうれしいです。



上から押すだけなので小さい子どもでもお手伝い可能

カプセルカッターレコルトのボタンは上についており、プッシュすれば動くので毎回3歳児に手伝って貰ってます。

なかなか刃物系は危なくてお願いできませんが、これなら安心してお手伝いをお願いできます。

牛乳を凍らせてカプセルカッターで砕いたかき氷。3歳児のブームです。

困ったこと

ここまでべた褒めなカプセルカッターレコルトですがちょっと困ったことがありました。

レコルトカプセルカッターはこねる作業もできるのでハンバーグを作っていました。そのためにこねていたら

量入れすぎて真ん中の白い部分にミンチが入ってなかなか取れないというトラブル発生。

本体部分は水洗い不可なのでがんばってつまようじでとりました・・・ただこれは規定量さえ気を付ければ大丈夫です。


まとめ

レコルトカプセルカッターキャトルは小さくてパワフル。小柄なので使いたいときに取り出しやすいです。

離乳食作り、みじん切り、子どものおやつ作りと何役もできる「レコルトカプセルカッターキャトル」

離乳食作りを楽にしたい!みじん切りを楽にしたい!子どもに何か料理のお手伝いさせたい!と思っている方おすすめです!ぜひチェックしてみてくださいね!

プレゼントにも最適!


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。