何あげよう?同居嫁が選ぶアクティブ義母に評判が良かった敬老の日のプレゼント!

評判が良かった良かったプレゼント

敬老の日のプレゼントって毎年何をプレゼントしていますか?

あるふぃーる
あるふぃーる
毎年何あげようか悩む・・・

義母と同居している私は毎年プレゼントをしています。

あるふぃーる
あるふぃーる
私のおばあちゃんではないので、孫にあたる私の子ども名義でのプレゼントしています

いろいろなサイトで敬老の日の特集が組まれていますね。

こちらは楽天の特集です。

 

 

お菓子、花束、ビール・・・私もいろいろありすぎて何をプレゼントしていいのか迷いました・・・

同居数年。ようやく安定したプレゼントがわかってきたのでうちの義母に好評だったプレゼントを紹介します。

義母の性格が似ている方、よろしければ参考にしてみてください。

義母のスペック

義母のスペックはこんな感じです。

  • もうすぐ70代
  • 午前中アクティブにスポーツジムへ行く
  • 交流関係広すぎ
  • 夫の友達の母親とお茶会をする
  • 孫大好き
  • お世話大好き

一言でいうと交流関係が広いアクティブなお世話好きです。孫が大好きで、公園やお買い物に連れて行ってくれます。

嫁の愚痴はネチネチいいません。笑顔で愚痴を目の前で言います。(でも数は少なめ)

あるふぃーる
あるふぃーる
こんな人・・・いるのかな・・・かなりニッチな義母ですよね・・・・

こんな義母の評判が良かったプレゼントを紹介します。

スポンサードリンク

評判が良かったもの

孫の写真入り小さめのキーホルダー

孫が大好きなので、基本的に孫関係のプレゼントは喜ばれます。ただ大き目のものはやはり保管場所に困るので小さめのほうが喜ばれました。

孫の写真入りのキーホルダーはいつも孫が見れるほか、義母友に孫を見せびらかしたい時に便利とのことです。

写真を入れることができるキーホルダーはダイソーなどで売っているので、子どもと作ってプレゼントしても喜ばれそうです。

created by Rinker
Philippi
¥3,341
(2019/02/15 16:12:49時点 Amazon調べ-詳細)

スーパー銭湯回数券

義母はよくスーパー銭湯に行くのですが、行くたびに地味にかかる入湯料が痛いみたいです。

なので、必ず行く施設の回数券をプレゼントすると喜ばれます。ただし思い出には残りにくいです。

みんなに配布できるちょっと高級なお菓子

義母は友達が多く、友達の家に行ったり、家に呼んだりしてお茶会をしています。

その時に友達とシェアできるちょっと高級なお菓子はみんなで楽しめるので喜ばれました。

LINE Clova Friends

プレゼントするつもりはなかったのですが、夫がEcho Dot (エコードット) – スマートスピーカー with Alexa、ブラックを購入したので、お役ごめんになったClova Friends 

外見がかわいいからか、義母が興味を持ったので部屋に設置すると・・・

なんと使いこなしている!!

タイマーやradikoを音声で操作できるのが高評価!

目覚ましや天気を聞くのに役立てています。なお義母LINEは使いこなせていませんが置物としてもかわいい!

なくてもいいけど、あってたら便利!LINE Clova Friends。意外とおすすめです!

created by Rinker
¥8,640
(2019/02/15 16:12:50時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

スポンサードリンク

いまいちだったもの

花束・鉢植え

悩んでプレゼントした割には反応がいまいちでした。育てる手間などを考えると、微妙でした・・・

似顔絵

写真を渡して似顔絵を描いてもらってプレゼントしたのですが、こちらも反応いまいち・・

というのも実際似顔絵屋さんに行って描いてほしかったからとのことでした。

スポンサードリンク

敬老の日、同居嫁の私が義母にプレゼントをあげる理由

私は現在同居中。義母と生活を共にしています。子どもはおばあちゃん大好き。同居はイライラすることもありますが、いまのところ生活が回っています。

毎日のことなので気づきにくいですが、義母もきっと私のことを気にしてくれてると思います。

ですので、敬老の日という機会を利用し日ごろの感謝を伝えるため、プレゼントをあげています。

スポンサードリンク

まとめ:感謝の気持ちを込めてプレゼント

長く付き合っていくうちにだんだん義母の好みがわかってきました。

お義母との同居はいろいろ思うことがありますが、この日は感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈って、今後のいい関係につなげていきたいです。

敬老の日、相手のことを考えて素敵なプレゼント送ってみませんか?


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。