※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
あるふぃーるの日々 PR

【2020年版】今年のギフト何あげよう?同居嫁が選ぶ義母に評判が良かった敬老の日のプレゼント!

評判が良かった良かったプレゼント
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あるふぃーる
あるふぃーる
毎年何あげようか悩む・・・

2020年の敬老の日は9月21日月曜日です。

敬老の日は毎年何をプレゼントしていますか?

わたしは現在義母と同居中。

一応毎年プレゼントをしています

お菓子、花束、ビール・・・

私もいろいろありすぎて何をプレゼントしていいのか迷いました・・・

同居数年。

ようやく安定したプレゼントがわかってきたのでうちの義母に好評だったプレゼントを紹介します。

義母の性格が似ている方、よろしければ参考にしてみてください。(いるか?)

Contents

義母のスペック

義母のスペックはこんな感じです。

  • 70代
  • 午前中アクティブにスポーツジムへ行く
  • 交流関係広すぎ
  • 夫の友達の母親とお茶会をする
  • 孫大好き
  • お世話大好き

一言でいうと交流関係が広いアクティブなお世話好きです。

孫が大好きで、公園やお買い物に連れて行ってくれます。

嫁の愚痴はネチネチいいません。

笑顔で愚痴を目の前で言います。

あるふぃーる
あるふぃーる
こんな人・・・いるのかな・・・かなりニッチな義母ですよね・・・・それ故にこちらがきついことも多い

こんな義母の評判が良かったプレゼントを紹介します。


評判が良かったもの

孫の写真入り小さめのキーホルダー

孫が大好きなので、基本的に孫関係のプレゼントは喜ばれます。

ただ大き目のものはやはり保管場所に困るので小さめのほうが喜ばれました。

孫の写真入りのキーホルダーはいつも孫が見れるほか、義母友に孫を見せびらかしたい時に便利とのことです。

写真を入れることができるキーホルダーはダイソーなどで売っているので、子どもと作ってプレゼントしても喜ばれそうです。

スーパー銭湯回数券

義母はよくスーパー銭湯に行くのですが、行くたびに地味にかかる入湯料が痛いみたいです。

なので、必ず行く施設の回数券をプレゼントすると喜ばれます。ただし思い出には残りにくいです。

みんなに配布できるちょっと高級なお菓子

義母は友達が多く、友達の家に行ったり、家に呼んだりしてお茶会をしています。

その時に友達とシェアできるちょっと高級なお菓子はみんなで楽しめるので喜ばれました。

LINE Clova Friends

プレゼントするつもりはなかったのですが、夫がAmazonのアレクサを購入したので、お役ごめんになったClova Friends。

created by Rinker
¥2,680
(2024/02/19 16:46:50時点 楽天市場調べ-詳細)

外見がかわいいからか、義母が興味を持ったので部屋に設置すると・・・

なんと使いこなしている!!

タイマーやradikoを音声で操作できるのが高評価!

目覚ましや天気を聞くのに役立てています。なお義母LINEは使いこなせていませんが置物としてもかわいい!

なくてもいいけど、あってたら便利!LINE Clova Friends。意外とおすすめです!

created by Rinker
¥2,680
(2024/02/19 16:46:50時点 楽天市場調べ-詳細)

LINE NLS100JP スマートスピーカー(AIスピーカー) Clova Friends BROWN [Bluetooth対応 /Wi-Fi対応][NLS100JP]


いまいちだったもの

花束・鉢植え

悩んでプレゼントした割には反応がいまいちでした。

育てる手間などを考えると、うーんという反応。

でも一輪挿しはちょっと好感でした。

似顔絵

写真を渡して似顔絵を描いてもらってプレゼントしたのですが、こちらも反応いまいち・・

というのも実際似顔絵屋さんに行って描いてほしかったからとのことでした。



敬老の日、同居嫁の私が義母にプレゼントをあげる理由

私は現在同居中。

義母と生活を共にしています。

子どもはおばあちゃん大好き。

同居はイライラすることもありますが、いまのところなんとか生活が回っています。

ですので、敬老の日という機会を利用し、日ごろの感謝を伝えるためプレゼントをあげています。


まとめ:感謝の気持ちを込めてプレゼント

長く付き合っていくうちにだんだん義母の好みがわかってきました。

義母との同居はいろいろ思うことがあります。

しかし、この日は感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈って、今後のいい関係につなげていきたいです。

敬老の日、相手のことを考えて素敵なプレゼント送ってみませんか?

 

 

プレゼントに悩んだらこちらもおすすめ

バーゲンブック
新品の本が半額で購入できる簡単バーゲンブック!お祝や誕生日やクリスマスプレゼントおすすめ 本って楽しいですよね。子どもたちにも読ませてたくさん読ませてあげたい! と思っているかたバーゲンブックをご存知でし...
義母への母の日
【2022年版】同居嫁の私がおすすめする義母に喜ばれる母の日プレゼントまとめ義母に母の日のプレゼント何あげよう?同居嫁が選ぶ、母の日プレゼントを予算前後で提案します。...
おすすめ絵本
子どもに読ませたいおすすめ絵本を年齢別に紹介!絵本ナビ試し読みリンクもまとめました。のぶみの絵本の件をうけて、子どもに読ませたい絵本をTwitterで募集した結果を年齢別にまとめました。...


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク