※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
TVレビュー・まとめ PR

チーズティーとはどんなもの?つぶれない店で紹介していた業務スーパーの材料での作り方

チーズティ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あるふぃーる
あるふぃーる
いまだにタピオカブームなんですが

2019年9月1日放送のサンデージャポン(サンジャポ)で取り上げられていた「ホストタピオカ」。

2020年3月の坂上&指原のつぶれない店 でも取り上げられていました。

その中で取り上げられた商品で「チーズティー」が気になる!

原宿に専門店がオープンするほど人気なこのチーズティー!

専門店に並ぶほどじゃないけどちょっと試してみたい…

と、思っている方!

調べてみたらなんと手軽に購入できるようです。

この記事ではチーズティーについてと、販売場所、テレビで紹介していた作り方をまとめます。

Contents

チーズティーとはどういうもの?

インスタ映え

チーズティーはクリームチーズや生クリームなどを混ぜたホイップをお茶や紅茶の上に入れた飲み物です。

甘くてクリーミィーな味とのこと。

チーズを飲んだ時にできる白ひげが人気のポイントらしいです。

 

インスタ映えしそうなサンタひげですね!


ネット上でのチーズティーの評判は?

実際に味が気になったのでネット上でチーズティーの評判を探してみました。

すると・・・

濃厚でうまいー!という声が多いですね!

あるふぃーる
あるふぃーる
飲んでみたい!!

チーズティーはどこで買える?

チーズティーを飲みたいと思った時にどこで買えるか・・気になりますよね!

調べてみるとチーズティーは次のところで購入できるようです。

  1. チーズティー専門店
  2. コンビニ
  3. Amazonなどネット

詳しく見ていきます。

チーズティー専門店

原宿などにあるチーズティー専門店で飲めます。

有名なのは日本発のチーズティー専門店の「FORTUNER tiger&milk(フォーチュナー タイガーアンドミルク)」です。

専門店だけあっていろいろなメニューが置いてます!

チーズティメニュー

引用:http://fortuner.co.jp/drink.html

一度行ってみたいですね!

コンビニ

専門店には気軽にいけないー!

という方はコンビニでも売ってますよ!

ナチュラルローソンに「タピオカチーズティー」が販売中!

ネット上では絶賛する声が多数!

ナチュラルローソンがでのみ取り扱いのため、通常のローソンにはおいていないようです。

1カップ147キロカロリーとちょっと罪になりにくいカロリーも魅力です。

お近くにナチュラルローソンがある場合は一度チェックしてみてください!

Amazonなどのネット

ネットでも購入可能です!

午後の紅茶にもチーズティーがあります。

どうしても飲みたい場合はAmazonや楽天を頼るのがいいかもです。



どうしても手に入らない場合は自分で作る

どうしても手に入らない場合は、クックパッドなどでチーズティーのレシピが公開されています。

作るのもありですね。

[blogcard url=”https://cookpad.com/recipe/5674746”]
あるふぃーる
あるふぃーる
自分でも作ってみたい

坂上&指原のつぶれない店で紹介していたレシピ

坂上&指原のつぶれない店の業務スーパー特集で紹介していたレシピをまとめます。

チーズティーの材料(2杯分)

チーズティーの材料は次の通り。

  • クリームチーズ:30g
  • 牛乳:40ml
  • ホイップクリーム:60ml
  • 塩:少々
  • ストレートティ:適量
  • ガムシロップ:お好みで

クリームチーズは業務スーパーで1360gで1350円

100gあたりの金額は通常のスーパーの平均の半額以下!

業務スーパーでお買い物したときについでに買っておきましょう!

作り方

作り方は次の通り。

チーズティの作り方
  • STEP1
    クリームを延ばし混ぜる

    常温に戻したクリームチーズをヘラを使って柔らかくし、牛乳を加えて伸ばす。牛乳は何回かに分けて混ぜる。

  • STEP2
    ホイップクリームをいれる

    ホイップクリームをいれて混ぜる

  • STEP3
    塩を入れて混ぜる

    塩を一つまみ入れよく混ぜる

  • STEP4
    作ったクリームを載せる

    アイスティーにガムシロップを加え、作ったクリームをのせる

これで完成!

簡単そうですね!

すべて業務スーパーの材料を使えば約43円になりそうです!


まとめ

チーズティ

ホストタピオカのチーズティー。

チーズという言葉が気になりますが、ネット上では絶賛!

ぜひ一度試してみたい一品ですね。

 

テレビで話題のまとめ記事

シロカ電気圧力
【時短家電】siroca(シロカ) 電気圧力鍋SPC-101は超便利!使ってみてのメリットデメリットまとめ料理を簡単に!お手頃な値段で購入できる電気圧力鍋siroca(シロカ) マイコン電気圧力鍋 SPC-101(RD)のレビューです。...
シャワーヘッド
【ミヤネ屋】水で油性ペンが落ちる!?ミラブル サイエンスウルトラファインミストシャワーヘッドの購入方法と正規店 油性ペンがシャワーで落ちるCMしってますか? 2019年2月6日のミヤネ屋で特集されていました。 女性の顔に黒いペンで線...
ヒルナンデスで特集!人気店の有名な客がおすすめする業務スーパーの商品!ヒルナンデスで特集されていた業務スーパーの商品をご紹介します。時短と節約に最適!...

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク