【ポイント募金】できることすこしだけでも。Tポイント、LINEポイント、羽生結弦選手スタンプで東日本大震災の応援しませんか?【3.11】

ポイントでできる支援

あるふぃーる
あるふぃーる
使い道に困っているポイントで支援しませんか?

毎年3月になると思い出すのは2011年3月11日に発生した「東日本大震災」。

もう数年たちますが、いまだ復旧されていないところがあります。

そんな現実を知ったときに、支援したい!と思うのですが、ボランティアや寄付は敷居が高い・・・

そんな時に寄付がポイントでできることを知りました。

わたしが確認したところYahoo!とLINEでポイントできるようです。

この記事ではポイントでの寄付のやり方をまとめています。

寄付は1、2分でできますので、できそうと思ったらぜひやってみてくださいね。

期間固定Tポイントで寄付できる|Yahoo!Japan3.11 応援企画

出典:https://fukko.yahoo.co.jp/

3.11 応援企画
Yahoo!では毎年東日本大震災向けのプロジェクト立ち上げています。

寄付やチャリティーオークションでの購入、防災模試で知ることなどで支援していきます。

寄付先によってはくじつきや返礼品がありますので

Tポイントの使い道に少し悩んでいる方はTポイントでの寄付で支援するのはいかがでしょうか?

Yahoo!ショッピングLOHACOでしか使えない期間固定ポイントでも寄付ができますよ。

Tポイントでの寄付方法

Tポイントでの寄付方法はこんな感じでやっていきます。

Tポイントでの寄付方法

Yahoo!で3月11日に「3.11」と検索をすると募金になる

検索

Yahoo!で3月11日に「3.11」と検索すると10円支援されます。

こちらは無料で支援できるので当日ぜひやってみてください。

 

3.11企画 – Yahoo! JAPAN


LINEポイントで寄付できる|LINE SMILE PROJECT

LINEスマイルプロジェクト

出典:http://official-blog.line.me/ja/archives/78412699.html

LINEでも支援をしています。

LINEポイント、LINEPayで寄付ができます。

LINE Payでの寄付受付ページはこちら(※スマホのみ対応)

LINEポイントでの寄付受付ページはこちら (※スマホのみ対応)

受付期間:3月1日~3月31日

今回はLINEポイントで寄付をしてみます。

LINEポイントでの寄付方法

LINEポイントでの寄付方法はこんな感じでやっていきます。

LINEポイントでの寄付方法
  • STEP1
    LINEで寄付画面を開く

    スマホからLINEポイントでの寄付受付ページを開きます。

    検索の場合は「ラインポイント」と検索してLINEポイントを出しましょう。

  • SETP2
    寄付金額を選択

    寄付額を選択します。

    1円から5000円の支援ができます。

    LINE SMILE PROJECT

    確認のメッセージがでるので「はい」を押します。

    この画面がでたら寄付完了です。

LINEの募金受付期間は3月1日~3月31日です。

LINEスタンプで支援

羽生結弦 3.11 SMILEスタンプが発売されました。

宮城県仙台市出身のフィギュアスケート選手、羽生結弦選手のスタンプを購入することで支援ができます。

スタンプの売上全額を「災害復興支援特別基金」に寄付されるようです。

価格は240円/100コイン。

4月11日までの販売なのでお早めに!

(iOS)https://lin.ee/aMMlBba/xssq/bl
(Android)https://lin.ee/76xJs4A/xssq/bl

 

その他、防災の時のLINE活用法のマンガが公開されています。詳しくは公式ブログを確認してください。

 

LINE公式ブログ



終わりに:できることからすこしだけ支援をしてみませんか?

寄付や支援!というと身構えてしまうこともあると思います。

ポイントの寄付はネット環境とスマホ、パソコンがあれば1~2分できます。

わたしたちがすぐできる支援は探せばいろいろ。

できることをすこしだけ、支援していきたいと思います。

あるふぃーる
あるふぃーる
できることを、すこしだけでも支援していきませんか?

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。