※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
あるふぃーるの日々 PR

【ポイント募金】いま、わたしができること!Tポイントで東日本大震災復興応援しませんか?【3.11】

ポイントでできる支援
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あるふぃーる
あるふぃーる
使い道に困っているポイントで支援しませんか?

毎年3月になると思い出すのは2011年3月11日に発生した「東日本大震災」。

もう数年たちますが、いまだ復旧されていないところがあります。

そんな現実を知ったときに、支援したい!と思うのですが、ボランティアや寄付は敷居が高い・・・

そんな時に寄付がポイントでできることを知りました。

わたしが確認したところYahoo!とLINEでポイントできるようです。

この記事ではポイントでの寄付のやり方をまとめています。

寄付は1、2分でできますので、できそうと思ったらぜひやってみてくださいね。

Contents

期間固定Tポイントで寄付できる|Yahoo!Japan3.11 応援企画

3.11 応援企画Yahoo!では毎年東日本大震災向けのプロジェクト立ち上げています。

寄付やチャリティーオークションでの購入で支援していきます。

寄付先によってはくじつきや返礼品がありますので

Tポイントの使い道に少し悩んでいる方はTポイントでの寄付で支援するのはいかがでしょうか?

Yahoo!ショッピングLOHACOでしか使えない期間固定ポイントでも寄付ができますよ。

あるふぃーる
あるふぃーる
いまはPayPayライトがメインになってきているので期間固定ポイント持ってる方少ないかも・・・

Tポイントでの寄付方法

Tポイントでの寄付方法はこんな感じでやっていきます。

Tポイントでの寄付方法
  • STEP1
    寄付する団体を選択

    ここのページから自分が寄付したい団体を選択します。

    [blogcard url=”https://fukko.yahoo.co.jp/donation/”]

    今回私はこの団体にしましたにしました。

    寄付先を選択したら「寄付をする」を押します。

     

  • STEP2
    寄付金額を選択

    「Tポイントで寄付」を選択した後に、寄付するポイント数を選択します。

    1ポイントからでもOKです。

    「上記事項に同意する」にチェックを入れて「寄付の手続きへ」を押します。

    「寄付する」を押すと完了です。

    1、2分ほどで完了します。

 

POKÉMON with YOU募金は実はポケモンパン買うことでも支援できますよ。

スーパーでみつけたらぜひ購入してみてください!

Yahoo!で3月11日に「3.11」と検索をすると募金になる

Yahoo!で3月11日に「3.11」と検索すると10円支援されます。

こちらは無料で支援できるので当日ぜひやってみてください。

 

3.11企画 – Yahoo! JAPAN

 

 



終わりに:できることからすこしだけ支援をしてみませんか?

寄付や支援!というと身構えてしまうこともあると思います。

ポイントの寄付はネット環境とスマホ、パソコンがあれば1~2分できます。

わたしたちがすぐできる支援は探せばいろいろ。

できることをすこしだけ、支援していきたいと思います。

あるふぃーる
あるふぃーる
できることを、すこしだけでも支援していきませんか?

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク