ヤフオクやメルカリもいいけどモバオクがおすすめ!子育て中の主婦が使うべき3つの理由!

モバオク

いらなくなったおもちゃや服を売りたいなあ・・・

子育て中っていろいろ必要なアイテム出てきますよね。

で、すぐ不要になる・・・

どうにかしてお得に処分できる方法はないものか・・・

と、そういう時に便利なサービスとして有名なのが

ヤフオクなどのオークションサイト、メルカリ・ラクマなどのフリマサイトですよね。

これらのサービスは使っている方も多いのでは?

そんな中おすすめしたいサービスとして紹介したいのが「モバオク」。

この記事ではヤフオクやメルカリもいいけど、子育て中の主婦がモバオクを使う3つの理由を紹介します。

主婦がモバオクをおすすめする3つの理由

なぜ3人の子持ち主婦のわたしが、こんなにモバオクをすすめるのか。

その理由は次の通りです。

  1. 出品手数料がなんと0円
  2. 出品しやすいスマホアプリ
  3. 安心できる運営実績く

 

それでは詳しく説明していきましょう!

1.出品手数料がなんと0円

メルカリとヤフオクは販売手数料10%。(ヤフオク・フリマモードの場合)

ラクマでも3.5%の販売手数料がかかります。

10000円のものを出品したら1000円も取られるという・・・

これは大型なものをだったら結構痛い・・・

しかしモバオクの販売手数料は・・・

なんと0円です!!

3000円の商品を販売しようが、10000円の品を販売しようが手数料は0円です!

ただし月額324円の固定費はかかります。

おもちゃや服を一斉処分したい場合、他のサービスにくらべるとお得ですね!

月初めに入会してまとめて売っちゃいましょう!!

2.出品しやすいスマホアプリ

子育て中はなかなかパソコンに向かってフリマやオークションの出品作業をするということはむずかしいですよね。

パソコンしているとこどもが腕にくっついて来て出品作業を諦めるということもしばしば・・・

そんな時はスマホで簡単に出品しちゃいましょう!

もともと

モバオクは携帯サイトでオークションサービスとして始まりました。

その流れでモバイルサイトやアプリの使い勝手はとてもいいです。

メルカリで慣れている人は新しく覚え直す必要がないので新しくはじめやすいです。

スマホ一つで出品、やりとりできるのはありがたいですね。

3.安心できる運営実績

新しいサービスだとちょっと不安はありませんか?

モバオクの運営実績は15年!

そしてモバオクの親会社はDeNA。

大企業なので安心できますよね。

支払いも昔は代引きという支払い方法だけだったのですが、「モバペイ」というモバオクが仲介に入る支払いスタイルも確立されました。

匿名配送もできるので、安心して取引ができます。

モバペイの手数料は落札者負担です。


まとめ

モバオクの勧める理由を紹介しました。

モバオクは

  1. 出品手数料が0円
  2. 出品しやすいスマホアプリ
  3. 安心できる運営実績

 

という強みがあります。

とくに出品手数料が0円は他のサイトにはありません。

うまくコストを抑えて、お得に不用品を処分しましょう。


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク