※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
あるふぃーるの日々 PR

PTA役員はAppleStoreでMacやiPadなどを安く購入できる「学割」が適用!購入条件などをまとめます

アップル製品を購入
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あるふぃーる
あるふぃーる
PTAで気が重い

春になるとドキドキするのが「PTA役員の選出」。

PTAって何もメリットないって思っていませんか?

実は大きなメリットが!!

Macファンの方おまたせしました。

なんとあの割引がないApple製品が割引価格で購入できるApple Store for Educationというプログラムが!

利用条件や対象商品がありますが、割引価格でApple製品を購入できるんです!す。

この記事では

PTA役員がApple製品を学割で購入する方法や利用条件などをまとめています。

PTA役員選出されて気持ちが落ち込んでいる方!チャンスですよ!!

 

PTA役員では無い方は楽天リーベイツ経由がお得です。

楽天リーベイツ経由でApple公式でお買い物すると楽天ポイント1%還元!

リーベイツお友達紹介キャンペーン

Contents

Apple Store for Education(学割)とは

Apple Store for Educationとは学生・教職員・教育関係者の方の個人購入に適用される割引プログラム

あるふぃーる
あるふぃーる
よくある学割がAppleでもありました。

Apple Store for Education(学割)の対象者は以下のとおりです。

1. 対象者について
Apple Store for Educationでは、日本国内の以下対象の学生及び教職員の皆様に割引価格でご購入いただく事ができます。

  • 大学、高等専門学校、専門学校の学生*
  • 上記の教育機関への入学許可を得て進学が決定した生徒*
  • 大学受験予備校に在籍する学生*
  • 小・中・高・大学・専門学校の教職員
  • PTAの役員として活動中、もしくは選出され活動が決定した方

*大学、高等専門学校、専門学校の学生、それらの学校に進学が決まった生徒、大学受験予備校生は父母の代理購入もできます

引用:返品・送料を含む販売条件

学割の対象は学生や先生だけと思っていましたが、なんとPTA役員、そして選出された方が対象と書いてあります。

PTAで割引価格を受けられるのは大変うれしいですね!

あるふぃーる
あるふぃーる
PTAでMacデビューしちゃう(*´Д`)?

Apple Store for Education(学割)対象商品

Apple製品が対象なのですがすべてが対象ではないようです。

対象商品は以下のとおりです。

特別価格対象製品について

Mac、iPadシリーズが特別価格対象製品となります。iPod、iPhoneシリーズ、アクセサリ、整備済製品および他社製品は割引価格対象外です。

引用:返品・送料を含む販売条件

MacBook AirやMacBook ProなどのMacシリーズ

iPad、iPad ProなどのiPadシリーズが対象。

残念ながら、iPhoneシリーズは対象外です。


Apple Store for Education(学割)の購入条件

家族
家族
じゃあ家族の分も購入してー!!!

とやりたいところですが難しいようです。

購入条件は以下のとおりです。

Apple Store for Educationは、購入製品を実際に使用する学生、教職員個人のお客様を販売対象としており、年間(4月1日~3月31日) オンライン及び直営店のアップルストア、全国の大学内対象店舗にて以下の数量までお買い求め頂けます。これらの各店での購入の合計数量が制限の対象となります。

デスクトップコンピュータ / Mac mini / ポータブルコンピュータ:年間各1台まで
iPad: 年間2台まで
ソフトウェア:各タイトル年間2本まで

引用:返品・送料を含む販売条件

台数制限はありますが、個人で利用するなら1台でも十分ですね!

転売の禁止
割引でご購入頂いた製品は、購入年月日より一年間は利益を上乗せして転売できません

引用:返品・送料を含む販売条件

そして当たり前ですが転売はできません。



購入方法と身分証明

Appleオンラインストアでの購入

学生・教員向けストアからそのまま購入できます。

すでに割引価格で表示。

身分証明について購入時求められることはありませんが、商品発送後であっても確認されることがあります。

PTAだとわかる証明書を保持していたほうが無難です。

学生・教員向けストアをチェックする

AppleStore(店舗)での購入

Apple Store for Education(学割)で購入したいと伝えたときに、身分証明書を確認されることがあるようです。

ネットで調べてみると確認されなかった場合もあるらしいです。

対応スタッフにより違うみたいなので、PTAだとわかるものを持って行ったほうが無難です。

まとめ:PTAになったらApple製品をお得に購入しよう

PTAでまさかこんなメリットがあるとは思いませんでした。

Apple製品を購入する予定がある人は検討してみてください。


楽天リーベイツならAppleでの買い物でも楽天ポイントがたまる!

PTAじゃなくてもあることをするだけでApple公式でのお買い物で少しお得に購入できます!

その方法は楽天グループが運営する「楽天Rebates(リーベイツ)」というサイトを通して購入するだけ!

やり方は

  1. リーベイツにいく
  2. 楽天IDでログイン
  3. Apple公式ストアを選ぶ
  4. Apple公式ストアに移動
  5. お買い物をする
  6. 後日、楽天ポイントGet!

これだけ!

申請するという面倒な手続きなしで楽天ポイントがゲットできます!

さらに!

リーベイツ登録まだの方

当サイトリンクから登録し、30日以内に3,000円以上のお買い物を完了すると・・・

初回購入ボーナス500ポイントもらえます!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

幼稚園学校関係オススメ記事

自分の子どもを探します
子どもを見逃さないために!先輩ママに聞いた小学校の運動会で子どもを見つける方法!小学校の運動会。子供がどこにいるかわからない。見つけやすいポイントをまとめています。...

https://alf-note.com/seal-lotsoflove/

合計200円!おむつも押せる!入園入学準備に100円ショップ セリアのお名前スタンプがコスパよくてオススメです。入学入園シーズンに活躍するお名前スタンプ。100円ショップSeriaにもお名前スタンプがありました。お名前スタンプの使い方と、Seria店頭でなかったときの対応をまとめています。...

子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク