※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
ブログ運営 PR

【行動報告】自分の行動を振り返ると、意外と頑張ってる自分が見えてくるのでテンション下がっている方おすすめです

行動報告
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夏休みになり、子どもたちは常におうち。普段より時間は取れない。やりたいことができていない。ブログ書きたい!

SNSなどで「アドセンス受かった!」「たくさん記事書いた!」「ブログ運営!PV倍になりました!」という言葉を見るたびに

私は一体何をしただろう・・・

ブログはやってるけど何ができただろう・・・

と自分の中で負の感情がたくさん渦巻いていってます。

あるふぃーる
あるふぃーる
そんなもやもやする自分も嫌になる・・・

そんな時にTwitterで勉強させていただいているクロネさん()のツイート(現在は削除されているみたいです)

行動報告をしてみるといいよ(みたいなニュアンス)

という言葉を参考にこのブログにおいての行動報告をやってみたいと思います。

あるふぃーる
あるふぃーる
これなら私でもできそう

やったことをだらだら書いていきますのでお時間ある方お付き合いくださいませ。

Contents

あるふノートブログ公開記事数

子育て中心雑記ブログである「あるふノート」。とりあえず初めての報告なので、このブログを開設してから今までの公開記事数をまとめます。

7月公開数2記事
合計公開数18記事

7月は少なかったですがコツコツと書いてようやく18記事!全然書いていないーって思ってても20記事まであと2記事!

数値で見ると嬉しいですね!

あとポイ活懸賞ブログ、アメブロも隙間時間をみつけて更新できました。

ポイ活サイトはこちらから

[blogcard url=”https://alfeelokodukai.com/”]

アメブロではイラスト企画を実施

アメブロも細々更新中。先月下旬から今月にかけてプレ企画を開催しました。私のイラストも賞品にすると応募してくださった方が結構いました。

なので調子乗って雑ですが応募者全員イラストプレゼントを実施しました。当選者の方にアイコンをプレゼントさせていただきました。

イラストの練習もできたし、喜んでもらえたしやってよかったなぁと思う企画です。

あるふぃーる
あるふぃーる
なんで全プレしちゃったのか自分でもよくわかりません

そして更新していない割には読者様500名になりました。やっぱり読者が増えるのってうれしいです。


Twitterで積極的につぶやいて同時期のWordPress仲間に出会う

最近Twitterでつぶやくことも多くなってきました。そこで同じ時期にWordPressを始めている方々に出会いました。

そしていろいろつぶやいたり、情報発信していったらフォロワーさんが400人を突破しました!

ありがとうございます。

ブログ書くのは結構孤独なので仲間ができるのって心強い!

でもあまりTwitterやりすぎると時間取られるので程々にします・・・

→2019年1月現在もうすぐ2000名ッ!!



Google AdSense申請⇒撃沈・・・

WordPressでブログ始めたんだったらサーバー代ぐらいは稼ぎたいよね!という思いがあり、Twitterなどで「10記事で受かりましたー」みたいなツイートを見ると

あるふぃーる
あるふぃーる
私も行けんじゃない?

と思って10記事記念にAdSense申請!すると見事に撃沈・・・

何が悪いのかわからないまま、記事をちょっと書いて再申請⇒撃沈・・・

そんなことをTwitterでつぶやいたら「サイトマップ登録したら受かるかもよ!」というアドバイスをもらいました!(ありがとうございます)

なのでこちらのサイトを参考にプラグインを使ってサイトマップを作成しました。

【WordPress】サイトマップ作成からSearch Console登録までの全手順

ほんとは20記事達成したら再申請しようと思いましたが、そこまで待てずに再申請しました。これで受かれば原因サイトマップです。きっと。

【追記】

アドセンス受かりましたー!

AdSence
私のGoogle Adsense合格までの流れまとめ|審査に落ちた回数12回!不合格続きでもSNSで頑張れた Google AdSense(グーグルアドセンス) ブログをやっている方なら一度は聞いたことある広告配信サービス。 ...

 

在宅ワークセミナーに参加

ひょんなことから県が主催する在宅ワークセミナーに参加。

在宅ワーク基礎コースなので、在宅ワークとはなんぞやということから、受注、納品の方法、書類の書き方などなど、在宅ワークをするにあたっての基礎を3日間かけて叩き込まれるというセミナーでした。

受けた感想や詳細は後日別記事にまとめます。

【追記】

セミナーまとめました

在宅ワークセミナーいってみた
埼玉県主催の在宅ワーカー育成セミナー初級コースを受けてみた。在宅ワークの知識が学べます。しかも託児付き、受講料は無料です。小さい子どもがいる家庭、介護している方など、働きたいけど外勤では難しい方いらっしゃいますよね。 私も働きたかったのですが、育休中、...

 

来月やりたいこと、目標

ブログに関してはこの2点

  • 目指せ20記事!
  • AdSense合格!
  • 妊娠出産体験記の続編
  • 別記事でーと書いている記事の作成

書きたいことはたくさんありますが、子ども夏休みなので無理せずに行きたいと思います。


まとめ:やったことを書き出すと頑張っている自分が見えてくる

行動報告で自分をほめよう

何もやってないと思ってたのですが、いざ書き出すと意外と頑張っている自分が見えてきます。

周りの人がすごすぎてテンション下がり気味でしたが、頑張っている自分にテンション上がります!

もし「何もやってないなぁ・・・」とテンション下がり気味の方いらっしゃったら、行動報告してみてください。自分の行動を振り返ると、頑張っている自分が見えてきてテンション上がりますよ!

 

あるふぃーる
あるふぃーる
今後も頑張ります

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク