※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
便利アイテム PR

ダイソーで発見!MUSIC KEYBOARDという電子ピアノが売っていたので思わず買って遊んでみました

ダイソー電子ピアノ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近ダイソーっていろいろな物を売ってますよね。我が家も子ども用品は大体ダイソー!だって安いんですし!

文房具だってあるし、お菓子もある。そしておもちゃも売っている!

今日も子どもとダイソーにおもちゃを買いにやってきました。いろんなおもちゃがあるなぁと見ているたら・・・

なんと電子ピアノが売っている!!

あるふぃーる
あるふぃーる
こ、こんなものまで売ってるのか・・・・

心そそられてしまったので子どもではなくて私が思わず購入してしまいました・・・

Contents

ダイソーの電子ピアノMUSIC KEYBOARDを開封

買ってきた電子ピアノは「MUSIC KEYBOARD」という商品のようです。

こんなパッケージに入っています。対象年齢は6歳以上。

ダイソーですが500円商品なので注意!

電子ピアノ

裏面

裏には遊び方や電池の交換方法が書いています。

パッケージ裏

ドラム、ピアノ、ギターや音楽、切り替えスイッチがあります。

遊び方

箱から出すとこんな感じです。キーボード!

鍵盤はドレミファソラシドの範囲です。

電子ピアノ

iPadミニと比較。大体同じような大きさですね。

iPadミニと比較

単三電池で動きます。3本必要なのでついでにダイソーで購入しました。スイッチが入ってたためか、電池を入れた瞬間音がなってました。

電池は単三電池

我が家の1歳児。すごい食いついてました。

子どもが引く

MUSIC KEYBOARDのすごいところ

価格の安さ

大体電子ピアノって数千円すると思うのです。安いので2000円とか・・・?

でも、これはなんと500円!

消費税が入るのでワンコインとはいかないですが、この値段で電子ピアノが購入できるのは最大の魅力です。

これだったら壊れても後悔はないっ!

モード切り替えて音楽が流れる

モードにより音楽が流れます。子どもは引いてる気分になって楽しんでいるようでした。

軽い

1歳児が軽々もって立つぐらいの軽さです。

持ち運びも楽々!

意外と丈夫

すぐ壊れるとおもってましたが意外と丈夫です。

すでに何回か子ともに投げられてますが、投げられた程度じゃ大丈夫みたいでしっかり音がなってます。壊れにくいのはうれしいですね。


残念なところ

黒鍵の音が白鍵と同じ

通常半音上がる黒鍵ですが、残念ながら白鍵と同じ音しかでません。

「ド#」がでて欲しいのに、出る音は「ド」…残念…

基板見えてる

基盤見えてる

おもちゃってこんなに見えてよかったかなというほど、隙間から基板が見えます。気にしなかったらいいんでしょうけど…

気になる…

ドラム、ギターボタンの意味がよくわからない

これはじめ見たとき、鍵盤おしたらドラム、ギターも音が出るんだって思ってましたが、ボタンを押したときだけ音がなる仕様でした。基本はピアノの音しかでません。

ちょっといい使い方がよくわかりませんでした。

とりあえず押しますが!

 




まとめ:残念な点もありますが、十分遊べて500円ならお買い得!

いろいろ触って見ましたダイソーの電子ピアノ。しっかり音がなり、比較的丈夫!

それが500円というお値段で手に入る!!

スタバのフラペチーノの同じ値段で電子ピアノ!そう考えるとコスパいいですね!

ちょっとピアノで遊んで見たいとき、ぜひダイソーで探して見てください!

わたしがかったときは在庫1だったので、もしかしたら数があまりないかもしれません。

あったらラッキーぐらいの気持ちで探してくださいね。

あったら便利100円ショップ製品

ダイソーの名刺
100円ショップでDIY!ダイソー(DAISO)の名刺カードで自作する方法|手順と注意点まとめ名刺が欲しいけど作り方がわからない方。ダイソーで名刺カードがあるって知ってました?実際作った方法と注意点をまとめています。...
100円ヒット商品
11/26のノンストップ特集でされていた2018年ダイソー・セリア・キャンドゥのヒットグッズをまとめてみました。 2018年11月26日のノンストップで ダイソー、セリア、キャンドゥの2018年ヒットグッズを紹介する特集していました。...
合計200円!おむつも押せる!入園入学準備に100円ショップ セリアのお名前スタンプがコスパよくてオススメです。入学入園シーズンに活躍するお名前スタンプ。100円ショップSeriaにもお名前スタンプがありました。お名前スタンプの使い方と、Seria店頭でなかったときの対応をまとめています。...

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク