※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
子どもが喜ぶレシピ PR

トイザらスで購入した「ハンディクレープメーカー」がおもちゃなのに楽しすぎ! 使い方も簡単です

クレープパーティ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あるふぃーる
あるふぃーる
お家で楽しめるクレープがヤバイ

お家にいることが多い長期休み。

我が家も毎日子どもが「ひま!ひま!」言ってきてたまりません・・・

そういう時に子どもと料理をやってみるのもいいですよね。

最近調理できるおもちゃ「クッキングトイ」のレベルがすごい!。

今回「トイザらス限定 ハンディクレープメーカー」を使っておうちクレープ祭りを開催しました。

何回かやっていますが超楽しいです!

この記事では実際の作り方や使い方をご紹介します。

たのしいので長期休みの時にぜひやってみてほしいです。

\楽天でも販売中/

トイザらス限定 ハンディクレープメーカー

Contents

ハンディクレープメーカーはこんな感じ

ハンディクレープメーカーはこんな感じです。

トイザらス限定 ハンディクレープメーカー

こちらはパッケージ。裏面にはレシピもあります。

作り方も載っています。

ハンディクレープパッケージがおいしそう

 

ハンディクレープ裏面ハンディクレープのうらにはレシピもあり

 

箱の中にはつぎの3つが入ってます

  • 本体
  • クレープ生地を入れる容器
  • 取扱説明書
ハンディクレープ内容ハンディクレープの内容は本体、容器、取説の3つ

 

これだけで簡単にクレープ作っていきます。


ハンディクレープメーカーの使い方

実際やっていきましょう!

我が家の子供手伝いポイントも書いてます。

ハンディクレープメーカーの使い方
  • SETP1
    クレープ生地作り

    まずクレープの生地を作ります。

    次の材料混ぜても作れます。

    • 薄力粉:約100g
    • 砂糖:大さじ1杯
    • 牛乳:約200ml
    • 卵1個

    が、我が家はめんどいのでクレープミックス・ホットケーキミックスなど使います・・・

    クレープ生地クレープミックスで作ると楽

     

    これ1袋で10枚ぐらいできます。

    子どもがお手伝いするなら生地をまぜまぜさせてみて。

  • SETP2
    容器に入れて焼く

    白い容器にクレープ生地をいれます。

    そして熱した本体黒い部分(鉄板)をクレープ生地に10秒ぐらい押し付けてひっくり返します。

    やいた

    この辺鉄板とてもあついので子どもとやる時は注意!

  • STEP3
    30秒ぐらい焼いてはがす
    30秒ぐらいでこんな感じ

    鉄板の上に30秒ぐらいしてひっくり返してはがすとこんな感じ。

    ちょっとくっついちゃうのでヘラですこしはがしてあげると取りやすいです。

  • STEP4
    トッピングして完成!
    形なんて気にしない

     

    好きなトッピングを載せて完成!

    フルーツを切ったり、ホイップクリームつけたりするのを子どもに任せてみましょう。

    多少カオスになりますが盛り上がります!

ホイップクリーム、チョコクリーム、フルーツをたくさんのっけていただきます!

おやつにもいいし、ツナやミートボールを入れるとおひるごはんにも!

短時間に結構な枚数できるのでお友達とパーティもたのしいですね!

hochwald ホッフヴァルト ザーネワンダー ホイップクリーム 250ml/ホイップ クリーム チョコ スプレー式 ホッフワルド ホッフワールド コーヒー


注意点

簡単にできるクレープですが気を付けるポイントがあります。

コツをつかむまで難しい

初めての感覚なのでコツをつかむまで難しいです。

え?これでいいの?みたいになりますが

何回か焼くと慣れてきます。

あるふぃーる
あるふぃーる
穴が開いてもきにしない。

電源コードが短い

私が思う最大欠点はこれだと思います。

電源コードが短くて使用できる場所が限られちゃう点。

キッチンやリビングにちょうどいい電源がなかったら延長コードも検討してください。




まとめ

長期休みおうちで何やろう・・・て悩んでいる方!

ぜひクレープ楽しんでみてください!

外食するよりお得だし子どもたちが楽しむこと請け合いですよ!

\楽天でも販売中/

トイザらス限定 ハンディクレープメーカー

子どもと楽しむレシピ

おかしをつくろう
クリスマス、誕生日プレゼントにも!ホットケーキミックスで簡単にかわいいお菓子が作れるレコルトSmile Baker(スマイルベイカー)をレビュー! 子どもと一緒にお菓子作り、子どもにかわいいお菓子を作ってあげたい。とそんな夢がありました。 が、私は結構不器用なのでかわい...
チョコバナナ
屋台チョコバナナの作り方!子どものお手伝いポイントや注意点をまとめます。 チョコバナナってご存じですか? バナナをチョコでコーティングした食べ物です。お祭りの出店でよくあります。 子どもが好...
誕生日やお祝、バレンタインに!クリスマスに子どもが喜ぶキャラクターチョコプレートの作り方。金額や注意点も公開。 クリスマス、記念日や誕生日に使うケーキ。 子どもはキャラクターケーキがほしい!っていうこともあると思います。 ただキ...

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク