※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
便利アイテム PR

クリスマス、誕生日プレゼントにも!ホットケーキミックスで簡単にかわいいお菓子が作れるレコルトSmile Baker(スマイルベイカー)をレビュー!

おかしをつくろう
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あるふぃーる
あるふぃーる
子どもが喜びそうなかわいいお菓子作りたいなぁ・・・

子どもと一緒にお菓子作り、子どもにかわいいお菓子を作ってあげたい。とそんな夢がありました。

が、私は結構不器用なのでかわいいお菓子作りが難しい!

そんな時に手に入れた家電「レコルト スマイルベイカー」

レコルト スマイルベイカー オレンジ RSM-1OR
récolte (レコルト)

どうやらかわいいお菓子が簡単にできるらしいとのことなのでさっそく作ってみました!

Contents

レコルトスマイルベイカーとは

パッケージもかわいい

レコルトスマイルベイカーとは公式ページによるとこんな感じ。

まんまるのパンケーキと小さくてかわいいジンジャーブレッドマンが焼ける[スマイルベイカー]。コンパクトで使いやすく、あっという間に焼き上がります。プレートに生地を流し込み、フタをして待つだけ。両面を同時に焼けるので、パンケーキなら調理時間はたったの3分!

-レコルト スマイルベーカー公式ページより

ホットケーキが簡単に焼ける家電です。

スマイルベイカーに専用プレートを付け替えることによって、ジンジャーブレッドマンやワッフルなどを簡単に作れます。

では早速作っていきましょう!


実際に作ってみる

ホットケーキを焼いてみる

スマイルベイカーはこんな丸い形です。

スマイルベイカー

プレートは取り外し可能です。

小さめホットケーキを1枚作れます。

スマイルベイカー

スーパーで買ってきたホットケーキミックスと卵、牛乳を混ぜて焼きます。

待ち時間は3分。すると・・・

 

あっという間にホットケーキが完成!!

ホットケーキ

きれいなまるになりましたー!!

フライパンで作るとこのまるい形はできませんが、このレコルトスマイルベイカーを使うと丸いホットケーキが作れます!

ジンジャーブレッドマンを焼いてみる

ジンジャーブレッドマンとはこんな感じです。

ジンジャーブレッドマン英語gingerbread man)はジンジャーブレッド(あるいはジンジャークッキー)で作った人型のビスケットまたはクッキーである。通常型の決まった人の形をしているが、季節のテーマ(クリスマス、ハロウィン、イースター等)やキャラクターのような別の形をすることもある。

wikipediaより

クリスマスやハロウィン、バレンタインもよさそうなこのジンジャーブレッドマン。

自分で作るの大変そうですが、

レコルトスマイルベイカーはジンジャーブレッドマンの型が付属してすぐ作ることができます!

初心者にもやさしいレシピ集もついています。

 

レシピ集

材料はホットケーキミックス、砂糖、牛乳、卵、バターです。

レシピ通りに焼いてみると

ジンジャーブレッドマン

かわいいのがたくさんできました!

かわいいブレッドマン

このジンジャーブレッドマンは子どもたちに大好評!

子どもは友達にプレゼントしていました。友達にも大好評!

あるふぃーる
あるふぃーる
クリスマスやバレンタインプレゼントにもオススメですね

別売りのプレートも買ってみた

レコルトスマイルベイカーは別売りプレートもあります。

recolte(レコルト) ホットプレート スマイルベイカー ワッフルプレート RSM-WP
récolte (レコルト)

recolte(レコルト) ホットプレート スマイルベイカー スマイルプレート RSM-SP
récolte (レコルト)

recolte(レコルト) ホットプレート スマイルベイカー ドーナツプレート RSM-DP
récolte (レコルト)

付け替えも簡単!かわいいプレートです。

にこにこプレート

ワッフルを焼いてみる

ワッフルプレートを使えばワッフルを焼くこともできます。

基本ホットケーキミックス、牛乳、卵、砂糖があればできます。あとはバターを調整。

ワッフル

3歳児に生地を混ぜるお手伝いしてもらいました。小さい子どもでも参加できる工程があるのがうれしいポイント。

混ぜ混ぜしてくれる3歳児

生地を焼きます。

入れる

 

無事にワッフルが完成しました!

ワッフル

ワッフルはおうちでなかなかできないと思っていたのでこれはうれしい!

子どもたちのテンションアップです!

あるふぃーる
あるふぃーる
コーヒーとワッフルがあったら自宅カフェみたい・・・


スマイルベイカーのデメリット

使ってみてのわたしが思うデメリットをまとめます。

電源のオンオフがない

コンセントをさしたらいきなり電源が入ります。そのためつなぎっぱなしができないのが不便。

サイズが小さいので時間がかかる

小型なので全員分作るのは時間かかります。パーティなど大人数で使おうとするのは向かないです。

電源コードが短い

電源コードが短めなので場所を選びます。延長コードで調整が必要です。

慣れるまで生地の入れる量がわかりにくい

生地をいれるとき、量がわかりにくいです。たくさん入れてしまいそうですが、膨らむのであふれることもしばしば・・・

あふれる

全体の7割ぐらいにすると、あふれずに作ることができます。

 


まとめ:子どもたちとかわいいお菓子を楽しもう!

子どもとつくろー

レコルトスマイルベイカーを使えば、簡単にかわいいお菓子を作れます。

我が家は、ホットケーキミックスを使ったお菓子を作る機会がふえました。

電気なので机の上で調理できますし、子どもと一緒にワイワイしながらもやってます。

ジンジャーブレッドマンはハロウィン、クリスマス、バレンタインにぴったりです!

子どもと楽しく、簡単にできるお菓子作りをやってみませんか?

 

レコルト スマイルベイカー オレンジ RSM-1OR
récolte (レコルト)


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク