※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
ブログ運営 PR

【ブログ運営報告】ブログをはじめて8カ月で3万PV達成。2018年11月までのブログ経緯をまとめます。

ブログレポート
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あるふぃーる
あるふぃーる
ブログ運営報告を記事にまとめることにしました。

このあるふノートは2018年4月からはじめました。

なので11月で8カ月がたちました。

Twitterでざっくり報告していたのですが、自分で見直したいと思ったときにまとまっているほうが便利だなとおもったので記事にすることにしました。

PV、アドセンスは目安として!

Contents

いままでの振り返り

4月:WordPress設定、ブログ立ち上げ

ドメインやWordPressを設定したものの、ほぼ放置です。

5月:アドセンス申請⇒落ちる

5月は10記事ほど書いて、6月数記事かいただけ。

ちゃんと書き出したのは7月からでした。

PV:500

 

5月の人気記事

砂場
【約2000円】簡易砂場をお家でDIY!衣装ケースで手作りする方法家に砂場を作りたい。でも費用が・・と思って衣装ケース砂場をつくってみた!作り方と費用を公開しています!...

6月:Twitterを活用しはじめる

Twitterは懸賞用としてアカウントを持っていたのですが、そのアカウントでいろいろ発信し始めました。

始めはポイ活ブログのほうが中心でした。

アドセンスはこっそり再申請⇒落ちる。

PV:900

 

6月の人気記事

卵管結紮
卵管結紮ってどんな手術?メリット・デメリットと費用。そして決意した私の気持ち。卵管結紮(ランカンケッサツ)の手術の費用やメリットデメリット、そして決意したきっかけをまとめています。...

7月:アドセンスと闘う日々

ここからアドセンスを意識していろいろ対策を取りました。

が、まったく受からず・・・・

ここら辺からアドセンスの泣き言が多くなります。

でもたくさんの方々に助けられました。

PV:2300

 

7月の人気記事

にもつがとどきません
【体験談】佐川急便の荷物が届かない!不在票なしで問い合わせても持戻り!再配達が依頼できな対応方法佐川急便の荷物が届かない!問い合わせても持ち戻りステータス!なんでこんなことなってるの?ってパニックになったときの対応をまとめます。...

 

8月:アドセンス対策で別サイトを作成

アドセンスがあまりにも受からなかったので落ち込んでたら

Twitterで審査用サイトを作ればいいと教わったので作ることに。

1からサイトを作り1週間ぐらいで6記事書いて申請。

人間やる気になればできるんだ・・・ということをあらためて実感。

現在アドセンスははサイト別に申請が必要となりました。

作った審査用サイトはこちら。

[blogcard url=”https://jimoto-tabi.com/”]

PV:7700

 

9月:アドセンス合格とポイ活サイト移行

9月頭についにアドセンス合格することができました!!

感情爆発ツイートはこちら。

このおかげでたくさんの方とお友達になれました。

ありがとうございます。

その時の苦労をまとめた記事はこちら。

AdSence
私のGoogle Adsense合格までの流れまとめ|審査に落ちた回数12回!不合格続きでもSNSで頑張れた Google AdSense(グーグルアドセンス) ブログをやっている方なら一度は聞いたことある広告配信サービス。 ...

と、それと同時並行で私がやっているポイ活サイトをFC2ブログからWordPressに移行しました。

地味に大変だったので今度記事にまとめたい!!

ポイ活用サイトはこちら。

[blogcard url=”https://alfeelokodukai.com/”]

PV:12000

アドセンス:ハッピーセット6食分ぐらい

10月:Twitterフォロワーさん1000名突破

ありがたいことにTwitterフォロワーさんが1000名を突破しました。

Twitter企画でブログ紹介をやらせていただきました。(現在終了)

たくさんのご参加ありがとうございました!

その時の記事はこちら。

https://alf-note.com/introduced-blogger/

コツコツ記事書いてました。

PV:16000

アドセンス:ハッピーセット7食分ぐらい

11月:初めてバズを経験

Twitterで流れた情報をつぶやいたところいただいたこの一言。

なぜかタイミングややる気すべてがそろって書いたこちらの記事。

【炎上】絵本作家のぶみの母子手帳イラストが採用された件|内閣府子ども子育て本部の判断の真意とは政府が母子手帳のイラストに絵本作家のぶみを推奨。その結果炎上。 内閣府子ども子育て本部の判断の真意とは?...

見事にバズり、この記事だけで11月1万PVいきましたた。

いまは落ち着いてます。

Twitterの通知がすごかったです。

PV:33000

アドセンス:ハッピーセット20食分ぐらい

 


12月の目標

12月末までに合計100記事を目指します。

ホントはイラストなど入れたいのですが、リライトの時に・・・入れる予定・・・

来年はその記事をベースに見直しします。

 

ポイ活サイトも初心者向け記事を今年度中に着手。

ちょっと更新しなくてもある程度ベースを作りたいと考えています。

 

 

あるふぃーる
あるふぃーる
今年中にどこまでできるか・・・


終わりに

自分の振り返り用に書いた運営報告。最後までお付き合いいただきありがとうございます。

子育てや生活にちょっと役に立つ記事を書いて行きますのでよろしくお願いします。

あるふぃーる
あるふぃーる
いつも本当にありがとうございます

 

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク