Twitterで募集していたイラスト企画ぶ参加した結果|作品と使用したお絵かきソフトも紹介

イラスト企画

あるふぃーる
あるふぃーる
たまにイラスト描きますあるふぃーるです!

Twitterをやっているとイラスト企画を開催されている方がいます。

わたしもたまに絵を描くのですが、イラストが上手な人がたくさん・・・

あるふぃーる
あるふぃーる
私のイラストで参加してもなぁ・・・イラストうまくないしなぁ・・・

と、イラスト企画の参加ができませんでした。

腰が重い私を変えたのが「Twitterで開催されているイラスト企画」。

ちょうどTwitterで仲良くしてくださっている方々がイラスト企画を実施していたので、ふと参加することにしました。

この記事では企画で描いたイラストと使用したソフトと道具、企画に参加した結果わたしがどうなったのかをまとめたいと思います。

さとるさんのイラスト企画

さとるさん(@satorism0321)のハロウィンとお正月のイラスト企画に参加しました。

こちらはハロウィン企画。

ハロウィンイラスト

ハロウィンといったら魔女っ子!

ほらAmazonにも売ってるし・・・

べた塗りでやってみました。

参加したイラストは【Twitter企画】ハロウィンお絵描き大会:第二夜に登場しています。ほかの方がすごすぎて(*´Д`)

ハロウィンは1~4夜までありますのでぜひ見てくださいね!

 

続いて正月企画。

正月イラスト

正月っぽくたこあげ!たこにはTwitterで仲良くしてもらってるアイコンを描かせてもらいました。

ちょっとエアブラシっぽく入れてみました。い、陰影の適当さよ・・・

お正月だよ!お絵描き大会:前編に登場しています。前編後編大ボリュームです。

スポンサードリンク

スピカさんのイラスト企画

スピカさん(@Spica727_Mormon)のTwitter企画。

夜行さん(@panpukinjack10)が企画し、スピカさんがとりまとめ。

こちらはティムバートン祭りということでティムバートン作品であればなんでもOK!

描いたイラストはこちら!

ティムバートン祭りイラスト

ナイトメアビフォアクリスマスジャックと愛犬のゼロの散歩の様子。

これ実は〆切をとうに過ぎており、記事公開数時間前に話が上がってダッシュで描いた作品です。

人間の集中力すさまじいっ・・・

私は「ツイッター界の凄腕絵師たちがティム・バートン作品を描いてみた 後編」に参加しています。

ここもすごい作品たくさんなのでぜひご覧ください!

スポンサードリンク

クロネさんのイラスト企画

クロネさん(@kuroneblog)のお正月イラスト企画。

ちょっと変化球でやってみようと思って描いたイラストがこちら!

正月イラスト

ウゴウゴです!

ウゴウゴだけでインパクトだと思います!

そしてやはりここでもレベルが高い作品が!

作品は【総勢39名】クロネ&トラネお正月コレクション2019に掲載されています。

スポンサードリンク

ライフメディアのイラスト企画

これはTwitter企画じゃないんですけど

ライフメディアというところでイラスト企画をしてた時に投稿したもの。

〆切30分前に描きました・・・

もふもふ

ライフメディアの説明は別サイトGU・SHOPLISTなど通常より高還元|ライフメディアWEEK!開催中!をご覧ください。

 

使用したソフトとツール

基本的にイラストはiPad+Apple Pencilで描いています。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥38,375
(2019/02/16 10:08:04時点 Amazon調べ-詳細)

ソフトはメディバンペイントを使用しています。

ウゴウゴしているイラストはウゴツールで描いてます。

Win限定ですが楽しめます。

これとペンタブを使用して書いています。

あるふぃーる
あるふぃーる
iPad+Apple Pencilは買ってよかった!!

参加してみた結果、自分にに自信がついた

自分のイラストに自信なかったのですが、イラスト企画に参加することで

自分に自信がつきました。

私のイラストをみて、

かわいい!すてき!といってくれる方がいました。

その言葉がすごくうれしい!

そしてもっとたくさん絵を描いてうまくなろうと思うようになりました。

何もしなかった何もない、行動したから自信につながる。

今年はどんどんいろんなことにチャレンジしようと思います。

機会をくれた企画者の方々、ありがとうございました!

あるふぃーる
あるふぃーる
年内中にココナラなどでイラスト販売にもチャレンジしてみたいなぁ
スポンサードリンク

終わりに

イラスト企画だけではなく、さまざまな企画に参加する機会があるネット社会。

やらない後悔はずっと引きずるけど

やった後悔は反省点として次に生かせます。

やってみようかなとちょっとでも思ったらぜひチャレンジしてみてください。

あるふぃーる
あるふぃーる
やればやるほど自信になります

子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。