※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
あるふぃーるの日々 PR

【体験談】佐川急便の荷物が届かない!不在票なしで問い合わせても持戻り!再配達が依頼できな対応方法

にもつがとどきません
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あるふぃーる
あるふぃーる
荷物がとどかないよう( ;∀;)

ネットショッピングをよくする私。

お店側からの発送連絡を受け、佐川のWEBトータルサポートにていつ届くのかを確認。

わくわくしながら待ってました。

が!その日がすぎても届かない!不在票もない!

あれ?入れ忘れたのかな?間に合うのかな?荷物が届かない不安がすさまじくいろいろ調べてみました。

同じように荷物が届かない方の役に立ちますように。

Contents

荷物が届かず不在票が入っていないケース

荷物が届かないケースをいろいろ調べてみましたら以下のケースが考えられるようです。

  • 住所が間違えている
  • 不在である

配達員が間違えて違うところに配達しようとして不在だった。

別の家に入れたパターン。

これはとてもまずいので問い合わせてみました。


荷物がどこにあるか問い合わせたい

荷物がどこにあるか問い合わせたい場合は

↓こちらのページで問い合わせ番号を入れると今どこにあるかがわかります。

佐川問い合わせページへ >>

問い合わせた結果・・・

「持戻り」という状態になっていました。

しかも2回も・・・

持戻りとは佐川営業所に荷物を持って帰っているということです。

持ち戻りの場合Web再配達を依頼できるので、再配達をお願いする場合は佐川急便 荷物お問い合わせページからの問い合わせ後に依頼ができます。

なので私も再配達を依頼しようと申し込むと・・・

・・・・?

お取り扱いできないお荷物が見つかりました。

これは再配達の荷物に登録されていない状態のようです。

不在票もなく佐川に持戻り状態、再配達の荷物に登録されていない。

あるふぃーる
あるふぃーる
私の荷物は今どこに!?

というわけで次の行動をとりました。


営業所に電話で確認

荷物の行方がWeb上でもわからないときは対象の営業所に電話で確認すると早いです。

最寄りの営業所は8時から21時までだったので朝の8時を待って電話。

問い合わせた結果・・・

「ドライバーが荷物を配りきることができず持ち返っているため、一度もお宅へ伺ってません」

とのことでした。

どうやらセールスドライバー不足で回りきれなかったらしいです。ドライバー不足は深刻だと思いますが待ってたんだから連絡ほしかったです・・・




まとめ

  • 佐川で荷物を待ってても来ない
  • 不在票が届かない
  • Webで再配達依頼できない

同じような状況で困っている方、ドライバーが回り切れていない可能性もあるので一度営業所に問い合わせをおすすめします。

そして私の荷物は無事届きましたが使うときには間に合いませんでした・・・残念(´;ω;`)ウッ…



あるふぃーる
あるふぃーる
次からは早めに注文します・・・

いろんなトラブル対応記事

さまざまトラブルに出会って解決までをまとめた記事

結局ダウングレード
【トラブル】WordPressとプラグインを更新したら管理画面が真っ白になったのでダウングレードして対処しました【解説あり】WordPressとプラグインを更新すると管理画面が真っ白になって入れない!エラーもでてるしどうしよう!結局ダウングレードして対処しました。そのやり方を詳しく説明!エラーが出たときの見方も解説。...
水道管破裂
隣の家の水道管が破裂!水道代はどうなるの?住人は留守だけど水道局に問い合わせた結果とある日 雨も降ってないのになぜか大量の水の音がしていました。 「我が家の水道は何も出てないしなぁ」なんだろうなぁな...
幼稚園の出席は?大人も感染するの?アタマジラミ(頭虱)の対処方法と活躍したアイテムのご紹介幼稚園ではやったアタマシラミ(頭虱)の体験談。 退治用のアイテムも紹介します。 あたましらみは不潔でけつではない!...

子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク