ムーンスター上履き「はだしっこ」はちょっと高いけど蒸れない、はきやすい、掃除しやすい!

moonstar

あるふぃーる
あるふぃーる
子どもの上履きって安いやつでいいじゃない?だめ?

進級、新学期時に買い換えたい上履き。

安いものから高いものまでたくさんありますね。

子どもは成長も早くすぐにサイズアウト・・・

もったいないから安い上履きを・・・と考えている方!

間違った靴選びをすると足やひざ、こしの病気、内臓の動きに影響する場合もあるそうです!

これはちゃんとしないと!!と我が家もいろいろためしました。

そして子どもが気に入った上履きはムーンスターのはだしっこ!

一度使ったらいろいろなもうほかの上履きがつかえませんー!

子どもが許してくれません・・・

我が家がはまったはだしっこのおすすめポイントをまとめます。

上履き選びに悩んでいる方の参考になりますように!

 

ムーンスター「はだしっこ」とは

あるふぃーる
あるふぃーる
はだしっこは普通の上履きとなにがちがうの?

見た目は普通の上履きみたいなのですが・・・

はだしっこ

ムーンスターの公式サイトにはこのように書いています。

子どもの足を実測して設計された「はだしっこ」。通気性のよりダブルラッセル素材を使用し足ムレを防止します。『軽量設計』、『つま先ゆったり』、また『ハナオグリップ』というインソールに一体形成された鼻緒グリップが足指の動きを促し土踏まずの形成を助けるなど、子どもの足の正しい成長のための機能を搭載しています。

moonstarオンラインショップ説明文より引用

はだしっこは子どもの足を実測して設計、正しい成長のための機能を搭載した上履きです。

この説明文で安心できますね。

つま先がゆったりのため子どもも履きやすく気に入っています。


親目線のメリット

子どもの足にフィットするのもうれしいですが、ここでは親目線でのメリットもまとめてみます。

はだしっこ

生地がメッシュなので乾くのが早い

はだしっこの生地はむれをおさえるためにメッシュを採用しています。

そのためとにかく乾くのが早い!

あるふぃーる
あるふぃーる
上履きあらったけど乾かなかった・・・

というケースが少なくなりました。

上履きの裏の溝が浅いのでごみが入りにくい

こちらの写真は一般的な上履きの裏側です。

このように小さなごみがはまることがよくあります。

地味に取るのがめんどくさかったりするんですよね・・・
普通の上履き

はだしっこの溝は浅いです。

そのためゴミなどが入りにくい!
ごみが入りにくい
上履き洗うのが各段に楽になりました!


はだしっこのデメリット

ハナオグリップが気になる

はだしっこの親指と人差し指の隙間「ハナオグリップ」と呼ばれるぼこっとしたものがあります。

草履の鼻緒みたいなものですね。

上履きの中になにか入っているのが苦手な人は向きません。

うちの子どもは気にならなかったです。

写真真ん中とのころがハナオグリップです。

鼻緒があります

普通の上履きより値段が高い

はだしっこ普通に売ってる上履きより値段が高いんです。

西松屋やバースディでは500円以内。アマゾンでも安いものは1000円以下で買えるものもあります。

created by Rinker
Cariot(キャリオット)
¥600
(2019/08/26 02:12:42時点 Amazon調べ-詳細)

はだしっこは2000円弱という金額!

正直少し高い気はしますが、子どもの足のことを考えれば妥当なのかなと思ってます。

 

あるふぃーる
あるふぃーる
子どもが気に入ってくれているのでいいのです・・・

 




まとめ:子どもの足に合った上履きを!

我が家のお気に入り上履きを紹介しました。

子どもの足は成長が早く、すぐにサイズアウトするため、もったいなさはありますが、

重要なのは子どもの足に合うことです。

子どもの足に合う、そして子どもが気に入る上履きが見つかりましょうに!

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。