楽天セール中に購入したい!
オススメ子育てアイテム

初めて買ったCDはFINALFANTASY5オリジナルサウンドトラック| ブロガー連動企画 私の初めての音楽 #fmusic

私の初めての音楽
スポンサードリンク



あるふぃーる
あるふぃーる
ノリで参加しました。

朝起きてTwitterをしてたらこのようなツイートが流れてきました。

どうやらブロガー参加企画で「初めて買ったCD」というテーマで記事を書くとイベントとのことです。

ウホスさんに聞いたところ参加OKとのことなので

わたしもこの素敵なイベントに参加させていただいきました。

初めて買ったCDはFF5サウンドトラック

あるふぃーる
あるふぃーる
ゲーマーなのでゲームCDばっかり買ってました!

わたしが初めて買ったCDは

FINALFANTASY5(以下FF5)のサウンドトラックです。

そしてこちらは我が家で現役のCDです。

パッケージが古さを物語ります。

FF5サウンドトラック

いまはなきスクエアロゴ。

なつかしいぃぃ!!

発売92年なんですね・・・NTT出版も時代を感じます。
今は亡きスクエアロゴ

スポンサードリンク


ぜひ聞いてほしい親愛なる友へ-Dear Friends

知ってる人も知らない人もぜひ聞いてほしいのはこちらの曲!

親愛なる友へ-Dear Friends

 

こちらはアレンジ。

エンディングでシドへ手紙が届くシーンから流れるBGM。

ゲームやっている人はここまでのイベントシーンが思い出されて涙腺が崩壊するほどの破壊力! 

植松さんの偉大さがわかる1曲です。

私とFF5の思い出

私がFF5を手にしたのは92年のクリスマス。

箱を開けて、取扱説明書も読まず、ソフトを本体にセット!

電源オンした後のオープニング!ロゴの後ろに見えるチョコボのボコとバッツの颯爽と走るあの風景にわくわくドキドキ!!

 

 

ビッグブリッジの死闘でテンションが上がる!

 

ガラフとエクスデスの戦いはドット絵ながらに涙!

潜水艦で必死でモアイ像を探したり

セーブしてないのに宝箱をあけて神龍を出してしまった絶望感も体験しました。

もの知り爺さんの宝箱回収率が100%にならなかったので初めからやり直した縛りプレイもやりました。

ギルガメッシュがかっこよすぎて胸キュンもしました。

 

ラスボスで味方をわざとたおして、全パターンのエンディング見ることも頑張りました。

 

FF5はわたしにとって子どもながらにたくさんのわくわくドキドキを与えてくれた
夢のようなゲームソフトでした!

またやりたい!!

スポンサードリンク


最後に

すてきな企画を教えていただきありがとうございます!

久々にFFやりたいなぁ(*´Д`)

企画に参加したい方はウホスさんまで

この企画参加したい場合はウホスさんのツイッターまで!

ウホスさんのツイッター→ウホスさん

ルールはこちら!

今回のルール・初めて買った音楽に関する記事

・レコード、カセット、CD、音楽ファイル等媒体は問
わない

・記事タイトルに#fmusicと明記

スポンサードリンク

みんなの初めての音楽

皆さんの初めての音楽はこちらから!

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク
ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
error: Content is protected !!