※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
あるふレビュー PR

【2018年クリスマス】Google Santa Trackerでサンタを追いかけよう|サンタ村でプログラムやお絵かきで子どもと一緒に楽しめます。

サンタを追いかけよう
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【2018年クリスマス】の情報です

 

あるふぃーる
あるふぃーる
もういくつ寝るとクリスマス!

クリスマスが近づいてきましたね!

この時期が近づくと開設されるGoogleのサンタ村!

今年も12月4日開設されていました!

サンタ村では楽しみながらサンタやクリスマスについて学べたり、サンタを追いかけたりできます

ぜひ子どもと一緒に楽しんでくださいね!

この記事ではサンタ村でできることをまとめます。

Contents

サンタ村の行き方

Google検索で「サンタ村」と検索かけるとトップページに出てきます。

サンタ村へ

直接はこちらから

[blogcard url=”https://santatracker.google.com/intl/ja/village.html”]

サンタを追いかけるのは24日から

サンタクロースは24日から動き出します。

ですのでGoogle Santa Trackerでサンタを追いかけることができるのは24日からです。

24日からサンタトラッカー

それまではサンタ村で遊んでおきましょう!


サンタ村でできること

サンタ村

ミニゲームやムービーでサンタクロースやクリスマスについて学べます。

サンタ村でできることはたくさんあるのでその一部を紹介します。

妖精メーカー

妖精メーカー

妖精を自分好みに作れます。シェアしたりスクリーンショットを取ることができます。

お気に入りの妖精ができたらみんなにシェア!

妖精のプレゼントラッピング

妖精のプレゼントラッピング

矢印キーで遊ぶリズムゲーム。DDRを思い出します。

かなりやりこんでしまいそう・・・

Dance Dance Revolution with MARIO (マットコントローラ同梱)

懐かしのマリオ版・・・

翻訳

翻訳

クリスマスやハッピーホリデー関係の言葉をいろいろな国の言葉に変えてくれます。

妖精語は必見です!!

コードラボ

コードラボ

まるでScratchのようなことができるコードラボ。

ビジュアル的にプログラミングができるので、

子どもにプログラムやらせてみたいけど・・・という方はこのサンタ村で試してみては?

プレゼントバウンズ

プレゼントバウンズ

うまくパーツを置いて、プレゼントをツボの中に入れるゲーム。

パーツも限られているので、すごい頭を使います。

全ステージクリアするのが時間かかりそう・・・

サンタのキャンパス

サンタのキャンパス

お絵かきゲームです。いろいろな筆や鉛筆が用意されています。

クリスマスらしい電灯やスタンプなどが用意されています。

書いてるだけでクリスマス気分!

その他のコンテンツ

妖精の動きをに合わせてプログラムをするコードヴギ

世界のクリスマス事情が分かるクリスマスの伝統

かわいらしいイラストのサンタたちが動く動画の思い出記念館

などなどたくさんのコンテンツが用意されています。

あるふぃーる
あるふぃーる
全部やってたら時間がたりない!!



おわりに

毎年恒例のサンタ村ですか、今のところいつ公開が終わるのかわかりません。

楽しめるのはいまのうちです。

この機会に子どもと一緒にサンタクロースとクリスマスについて楽しみながら学んでみませんか?

 

あるふぃーる
あるふぃーる
やりすぎ注意!!

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク