※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
便利アイテム PR

カゴバッグが便利すぎる!レジカゴ型エコバッグを使うと子どもとの買い物がかなり楽!

かごバッグ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

子どもとのお買い物が憂鬱・・

子どもが多いと買い物が超苦戦でストレス・・・

なぜかというとレジを通した後、袋詰めするときに私のそばからよく離れてしまいます・・

逃げて、捕まえて、戻って、袋詰め・・・また逃げて・・・この繰り返し

もうすこし大きくなったら落ち着くと思うのですがなかなかいうことを聞きません。

お買い物が結構ストレスになってしまいました・・・

そんな時発見した「エコバッグ」。

このアイテムが私の買い物ストレスをなくしてくれました。

Contents

エコバッグとは

エコバッグ
主にスーパーマーケットやコンビニエンスストアでレジ袋を使わずに済むよう持参する買い物袋のこと。
Weblio 辞書エコバッグ

エコバッグはスーパーなどでお買い物するときに使う袋です。

レジ袋がお金かかる場合もあるので、主婦の必需品となっています。

サイズは小さいものから大容量なものまで金額はダイソーなどで購入できるものから数千円するものまで様々です。


エコバッグの種類

エコバッグは大きく分けて以下の3つの種類があります

  • レジ袋型
  • トートバッグ型
  • レジかご型

簡単に特徴をみていきましょう。

レジ袋型エコバッグ

レジ袋のような形をしているエコバッグです。

ダイソーなどの100円ショップなどにも売っており、一番手に入れやすいエコバッグだと思います。
コンパクトに折りたためるので常に持ち歩きたい方にお勧めです。

量があまり入らないのでたくさん買いたい方は2、3枚必要となってきます。

トートバッグ型エコバッグ

Etercycle 買い物袋 エコバッグ 折りたたみ コンパクト 買い物バッグ 防水素材 折り畳みバッグ トートバッグ 携帯便利 収納袋 男女兼用 (暗いマルチカラーストライプ)
Etercycle

おしゃれなものが多いエコバッグです。

トートバッグは丈夫でおしゃれなものが多く、肩にかけれらるので運びやすいです。いろいろな用途に使えるので、買い物以外に使いたい方はトートバッグ型がおすすめです。

レジカゴ型

大容量が多いです。

レジのかごの中に入れるタイプのエコバッグです。

大容量で保冷保温タイプもありたくさん買い物する方、冷蔵品を購入する方はおすすめです

ただバッグが大きいので毎回運ぶのは少々邪魔になります。


小さい子どもとお出かけの時のおすすめはレジカゴ型エコバッグ

いろいろなタイプのレジバッグがありますが、小さな子ども連れでお買い物する場合は「レジカゴ型エコバッグ」をお勧めします。

ちょっと大きめですが私が持っているタイプはこのぐらいのサイズです。

折りたたむとこのぐらいです。

折り畳み

使うときはレジカゴにセットして

 

 

レジの方に商品を入れてもらいます。

商品を入れてもらいます

 

これで袋詰めをする時間を短縮できます。

そして上で言っていた

袋詰めするときに私のそばからよく離れるというストレスがなくなりました!

この少しの時短が私の買い物を幸せにしてくれました。




まとめ

スーパーで袋詰めの時に同じ状況で困っている方、レジカゴ用エコバッグおすすめです!

子どもとお買い物するのって楽しいですがイライラすることもあります。

少しでも楽しくするようにいろいろなアイテムを使っていきましょう。

便利アイテム紹介記事

シロカ電気圧力
【時短家電】siroca(シロカ) 電気圧力鍋SPC-101は超便利!使ってみてのメリットデメリットまとめ料理を簡単に!お手頃な値段で購入できる電気圧力鍋siroca(シロカ) マイコン電気圧力鍋 SPC-101(RD)のレビューです。...
コスパ最強
これが100円!?セリア(Seria)で見つけたストローマグはコスパ最高の水筒!ちょっとのお出かけにも便利なのでおすすめ!子どもとお出かけするのに必ず持っていくアイテム。それは水筒。 出先でペットボトル買ってもいいんですけど、なるべく節約したいために持...
スッキリで特集!台湾で人気の大同電鍋(電気鍋)」で時短調理!紹介レシピと購入方法をまとめます2019年5月7日スッキリで特集された大同電鍋。なぜこんなに話題なのか、メリットをまとめてみました。番組で紹介されていた多段調理レシピもまとめます。...

 

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク