※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
あるふレビュー PR

「わたしにピッタリなお金の増やし方」レビュー!投資初心者におすすめ #翔泳社ブックアンバサダー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あるふぃーる
あるふぃーる
お金が欲しい

そう思ったのは1回や2回じゃ無いはず。

あるふぃーる
あるふぃーる
わたしは常に思っておりますが。

そんな私もカードの請求を見るたびにお金が欲しいと思っています。

あるふぃーる
あるふぃーる
なんか事あるごと言ってる。

今私は専業主婦で安定した収入なんてものはないのです。

仮に今、旦那がリストラ対象となり、収入が激減すると暮らしていけない状態に!

そんなことがないとは限らないこの世の中、どうにかしてお金を貯めときたい!!

でもやり方がわからない!

節約特集がある雑誌をなど読んでも

「4人家族で食費2万円。お米は実家から送ってもらってまーす!」

どうやったらそうなる!と、叫びたくなるような情報が多く、私はお金貯められないんだ・・・と自信喪失。

そんな時に出会った本。

#翔泳社ブックアンバサダー 企画で当選していただいたこちらの本。

「書けばわかる!わたしにピッタリなお金の増やし方」

お金の増やし方というタイトル

お金が増えるの?

しかも私にぴったりなの!?

という魅力的なタイトル!実際読んでみると

「お金に詳しくなくても知っておきたいマネーについての入門書」という印象。

読んだだけでは増えません。(それはそう)

しかし、私のように

  • お金のことナンモワカラン
  • お金の貯め方がわからない
  • 自分にあったお金のふやし方を知りたい

という方には読みやすくおすすめです。

120ページで大判なのでさくっと読めます。

スタバ2回ぐらいの料金でお金の基礎が学べるイメージ!

ちょっとどんな内容か気になる方、読んだ感想をまとめますので判断してくださいね。

わたしにピッタリなお金の増やし方の全体はこんな感じ

目次はこんな感じになっています。

第1章 なぜ、お金を増やさなければいけないの?
第2章 お金を増やすためのお金の管理術
第3章 万が一に備える守るお金とは?
第4章 投資信託でお金を増やす
第5章 節税という力を借りて、さらにお金をふやす
第6章 お金を増やし続けたい方からのよくある相談7選

まず現状のお金の問題(この本では年金について)をあげ、それに対して老後の費用をどう補っていくかという流れ。

お金が足りない漠然とした不安から、実際に見てどうやって増やして行くかという疑問を本に掲載されているワークを通じて理解していきます。

 

今、自分が持っているお金の現状を見える化し、お金を増やしていく仕組みを知る。

この本では上記のようなことがわかります。


お金の本って難しい?でも読みやすい

投資やお金のことの本ってなんとなく小難しいじゃないですが。

で、勉強しようと本を買っても結局何言ってるかわからずに諦める・・・

私みたいな方いますよね!(仲間を作りたい)

そんな方でも読みやすい全体120ページほどの本です。

しかも大きいサイズで図が多め。

文章だけではなく図や表もある

でも内容は大丈夫?

と心配している方安心してください。

基本的なことは網羅しています!

なのでこれ1冊読めば

  • iDeCoってなに?
  • 預金だけじゃダメなの?
  • 結局何したらいいですか??

という疑問が解消されることでしょう。

ただしちょっと投資やってる!

という人には向かないかと。

NISA開設などの具体例は書いているものの、すでに始めている方には少しもの足りないと感じることもあるでしょう。

しかし、改めて見直すと見えてくるものもあるかもしれません。

たとえば、自分がわかっていてもパートナーにお金の増やし方を説明したい場合、初心者向けに買いてあるこの本がお役に立つかもしれませんよ。



まとめ

「書けばわかるわたしにぴったりなお金の増やし方」を読んだ感想をお伝えしました。

もうすでに投資している、お金の増やし方の方針が決まっている人には向かないです。

しかし、わたしのようにお金について漠然とした不安をかかえている方はぜひ一度お手にとってチェックしてくださいね。

自分の将来のために投資始めませんか?

翔泳社さまありがとうございました。

翔泳社ブックアンバサダーは不定期に募集しています。

公式Twitterなどをチェックしてみてください。

#翔泳社ブックアンバサダーは実は2回め!

前はこちら

「はじめてのグラフィックレコーディング」レビュー!これ1冊でグラレコのやり方バッチリ!#翔泳社ブックアンバサダー


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク