※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
あるふレビュー PR

かわいい白系コンパクトフライパン!グッドプラス「ラフォルジュ」レビュー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あるふぃーる
あるふぃーる
フライパン・・・がかわいいだと・・・

万能調理器フライパン。

1台あれば焼いたり煮たり、揚げたりできます。

でも毎日つかうフライパン、もうちょっとテンション上がるデザインないものかと探していたら・・

ありました!

かわいいフライパン!

今回紹介するのはグッドプラスの「ラフォルジュ」。

かわいいデザインのフライパンだけど機能性十分!

収納せずに飾ってもいい調理器具。

そして使ったからこそわかるデメリットもありました。

この記事ではグッドプラスのラフォルジュの特徴と、メリットデメリットをまとめます。

グッドプラス ラフォルジュ フライパン16cm 鍛造フライパン ミニシリーズ ステンレスとアルミの全面2層構造

created by Rinker
グッドプラス

\おしゃれキッチンアイテム/

グッドプラス公式ページへ

Contents

ラフォルジュのスペック

グッドプラスはキャストポットというホーロー鍋で有名な会社。

ホーロー鍋のキャットポストはなんと10万個売れたという!

その会社が作った機能性が高いフライパンです。

グッドプラスのラフォルジュのスペックは次の通り。

サイズ315×166×55㎜
材質ステンレス鋼、アルミニウム
重量約355g
価格4,700円

今回私が使っているラフォルジュは16サイズなので、そのサイズの詳細をまとめています。

フライパンには珍しい白!

フライパン

裏も美しい光沢。

外側もうつくしい

ステンレス製の外見と石目調の内面が美しいっ・・・

こんなおしゃれなフライパンはなかなかないですよね。

アルミニウム合金と蓄熱性に優れたステンレス鋼の全面2層構造でむらなく加熱できます。

そしてうれしいことに金属ヘラも使用できます!

オーブン調理、IH、ガスに対応しているので、どのキッチンにも使いやすいフライパンになっています。

グッドプラス公式ページへ

 


ラフォルジュでいろいろ焼いてみた

ラフォルジュを使っていろいろ焼いてみました。

目玉焼き!

油なしで焼いてみます。

と、

すっと取れました!楽!しかもちゃんと均一に焼けている!

続けてスーパーで買った味付け肉。

こちらも油をひいていません。

おいしく焼けました!

そして焼いたあとのフライパン。

焦げがすごいけど・・・

ちょっとあらったすぐキレイになりました(*´Д`)!

楽ー!

ベーコンエッグもおいしそうに焼けました!

 

パンにのっけただけでごちそうになります。

ちょっと焼きたいときに便利なフライパンです!


ラフォルジュのメリット

かわいいフライパンラフォルジュ。

使ってみてのメリットをまとめます。

とにかくおしゃれ

普通のフライパンよりおしゃれなデザインで調理中もテンション上がります。

どんどん調理したい気分になりますね。

汚れがすぐ取れる

フライパンを使うと焦げ付きを取るのに必死な時が・・・

でもこのフライパンはごしごししなくても簡単に汚れを落とすことができます。

片付けが楽なのはうれしい。

小さめなので収納がらく

小さめのフライパンなので収納が楽です。

かわいいからむしろ飾ってもいかも。

グッドプラス公式ページへ



ラフォルジュのデメリット

気になったデメリットまとめます。

焼きすぎると取っ手が熱い

フライパン

一番気になったこと、それは・・・

熱しすぎると取っ手が熱くなるということ。

ちょっと熱くなるので急に触るとびっくりするかもしれません。

取っ手を触る時はちょっと気を付けてください。

少し価格が高い

低価格帯のフライパンに比べて少しお高め。

フライパンをとっかえひっかえしたい場合は少々向かないかもしれません。

同じような値段でアイリスオーヤマフライパンセットを購入できます。

ただラフォルジュを一度使うとちょっと戻れません・・


まとめ

かわいいフライパン「ラフォルジュ」。

熱伝導もいい、デザインもかわいい。

価格帯と取っ手の部分が問題なければ一度使ってほしいフライパンです。

ちょっといいフライパンを検討している方は、ぜひ一度手に取ってみてくださいね!

グッドプラス ラフォルジュ フライパン16cm 鍛造フライパン ミニシリーズ ステンレスとアルミの全面2層構造

created by Rinker
グッドプラス

\おしゃれキッチンアイテム/

グッドプラス公式ページへ

キッチン用品レビュー

おしゃれな多機能ホットプレート!キャストプレートで簡単豪華ごはん!晩御飯がめんどくさい!でもたのしくやりたい!そんな時にべんりなのがホットプレート!そのなかでグッドプラスのキャストプレートがかわいくて便利だったのでおすすめポイントをまとめます。...
キャストポット
かわいい鋳物ホーロー鍋のキャストポットレビュー!高性能でコスパよし! ちょっとあこがれる鋳物ホーロー鍋。 ただちょっと敷居が高い気がしてなかなか手が出ない・・・ でもなんとかかわいいホー...

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク