※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
あるふレビュー PR

かわいい鋳物ホーロー鍋のキャストポットレビュー!高性能でコスパよし!

キャストポット
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あるふぃーる
あるふぃーる
鋳物ホーロー鍋あるだけで料理が上手に見える!・・・気がする!

ちょっとあこがれる鋳物ホーロー鍋。

ただちょっと敷居が高い気がしてなかなか手が出ない・・・

でもなんとかかわいいホーロー鍋を手に入れました!

今回紹介するのはグッドプラスのホーロー鍋「キャストポット」。

この鍋で料理を作ったら・・・素材が柔らかくてたまりませんでした!!

そして使ったからこそわかる鋳物ホーロー鍋のデメリットも・・・

この記事ではグッドプラスのキャストポットの特徴と、メリットデメリットをまとめます。

グッドプラス キャストポット 20㎝ レッド

created by Rinker
Goodfaith(グッドフェイス)

\時短で簡単/

グッドプラス公式ページへ

Contents

鋳物ホーロー鍋キャストポットのスペック

キャストポット赤いボディにかわいいとって。おいているだけでインテリアになりそう。

 

グッドプラスのキャストポットはなんと累計10万個以上を売り上げている鉄鋳物ホーロー鍋!

とても人気なホーロー鍋です。

グッドプラスのキャストポットのスペックは次の通り。

 

サイズ内径20cm・深さ9cm
容量約2.5L
重量約3.4Kg
材質本体/鉄鋳物、蓋/鉄鋳物、つまみ/ステンレス鋼
価格12,800円

今回私が使っているキャストポットは20㎝なので、そのサイズの詳細をまとめています。

鋳物ならではの出熱伝導と蓄熱性!

熱しやすく冷めやすいので低温調理にも向いています。

ロースト、煮る、炊くなど、様々な料理が可能です。

さらにガスコンロ、HI、オーブンといったマルチ調理に対応しています。

ただし電子レンジには対応していません。(金属なので反射してしまう)

そして重さを見ていただいたらわかると思いますが、結構重く重量感がすごいです。

この辺はさすがホーロー鍋ですね・・・

デザインがかわいく、鍋もそのまま出しsていてもインテリアとして使えそうというのもホーロー鍋の特徴ですね。

赤色のほかに白やグレー、そして形もオーバルがあるなど好みに合ったサイズ選択が可能です。

20センチでも2.5L入るので2回分のカレーぐらいは作れます。

グッドプラス公式ページへ

 


キャストポットでハヤシライスを作ってみた

キャストポットで料理を作ってみました。

今回は子どもたちが食べてくれるハヤシライス。

市販のルーの裏に書いてある作り方で作ってみました。

使ったルーはこちら↓

 

鍋に玉ねぎを炒める

 

肉を炒めて水入れて煮込む。そのあとルーをいれて煮ると・・・

 

ハヤシライスの出来上がり

 

そのまま作ったのですが・・・予想以上に、大変甘かったです!!

これはたぶん玉ねぎのうまみ?!!

お肉も柔らかくおいしかったです。

ホーロー鍋で作っただけでこんなにおいしくなるなんて・・・

あるふぃーる
あるふぃーる
ちょっと感動しました。

キャストポットのメリット

時短でおいしく食べられるキャストポット。

使ってみてのメリットをまとめます。

おしゃれでテンション上がる

調理もいい感じにできるキャストポット。

かわいくテンション上がります!

毎日でも見たい鍋です。

鍋自体がかわいいので、使ってないときもインテリアとして飾れますね。

野菜が甘くなる

普段のお鍋で作るより野菜がとても甘いです。

野菜が苦手な子どもも食べてくれました!

野菜食べてほしいなぁって思ったときはこのキャストポットで調理するのがおすすめ!

レシピ集付き

購入したあとも何作るかこまらないレシピ集付きです。

レシピ集

キッズプレートも作りたくなる!

でもたまに持ってない材料が出てくるレシピがあります。

グレープシードオイルって持ってない・・・

created by Rinker
オッタビオ(OTTAVIO)
¥4,340
(2024/02/18 16:14:56時点 Amazon調べ-詳細)

高品質で低価格なのでコスパよい

高品質のキャストポット。

メーカー希望小売価格が12,800円。

ネットでも同じような価格です。

created by Rinker
Goodfaith(グッドフェイス)
¥18,700
(2024/02/18 16:15:06時点 Amazon調べ-詳細)

で、同じくホーロー鍋で有名なストウブ。

同じようなスペックの鍋の金額を見てみると・・・

と約1.5倍の値段です。

メーカーにこだわりがなければ高品質で低価格のグッドプラスのキャストポットはぜひおすすめ!!

\時短で簡単/

グッドプラス公式ページへ



キャストポットのデメリット

メリットがたくさんあるキャストポット。

しかしデメリットもあります。

気になったデメリットまとめます。

洗浄などお手入れが大変

ホーロー鍋全般に言えることなんですが、普通の鍋と違ってお手入れが大変です!

ふき取りや油塗りなどのお手入れを毎回やらないとすぐさびてしまいます・・・

長く使いたい場合は面倒でもこういうお手入れが大事になってきます。

それがめんどくさかったら向いてないかも・・・

シールキャンペーンでお得に買える場合もある

 

スーパーでシールを集めると鍋や包丁を特別価格で購入できるキャンペーンご存知でしょうか?

各スーパーで不定期にあるこのキャンペーン。

グッドプラスのキャストポットが対象になっている場合があります。

よく使うスーパーをチェックしてキャンペーンをやっている場合は参加してお得に購入しちゃいましょう!


まとめ

かわいいホーロー鍋、キャストポット。

熱伝導のよさもさることながら、インテリアとしても置けるデザインが素敵。

最初は少し戸惑いましたが、煮込んだだけでこんなにもおいしいものが作れるのかというのが感動もの!

ほかのメーカーと比ても低価格でコスパよし!

料理をちょっとがんばりたい!ホーロー鍋購入したい!って思っている方はぜひ検討してみてくださいね。

グッドプラス キャストポット 20㎝ レッド

created by Rinker
Goodfaith(グッドフェイス)

\時短で簡単/

グッドプラス公式ページへ

キッチン用品レビュー

https://alf-note.com/castplate-review/

かわいい白系コンパクトフライパン!グッドプラス「ラフォルジュ」レビュー! 万能調理器フライパン。 1台あれば焼いたり煮たり、揚げたりできます。 でも毎日つかうフライパン、もうちょっとテンショ...

子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク