※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
企画 PR

【メンチカツ】メンチとは?Twitterで話題のカツ料理【コロッケじゃない?】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

これはジョークです

Twitterていま話題のこの画像。

メンチカツというタイトルでツイートされていますが・・・

これは果たしてメンチなのかということで物議をかもしています。

気になりますよね。

この記事ではツイッターで話題のこの画像についてまとめます。

メンチの主こはくさんのサイト

https://haharaku.net

Contents

メンチについてネットでの反応

メンチ画像についてネットでの反応をまとめました。

 

メンチではなくコロッケではないのか。

という疑惑が出ています。

果たしてこれはどういうことでしょうか。

詳しく見ていきましょう。


メンチとは

ここでメンチの定義をみてみましょう。

メンチカツは、洋食の一つである。豚肉や牛肉の挽肉にタマネギのみじん切り・食塩・コショウなどを混ぜて練り合わせ、小判型または球型に成形し、小麦粉・溶き卵・パン粉からなる衣をつけて油で揚げた日本の料理である。中華鍋に入れた多量の油で揚げるか、またはフライパンで焼き上げる。

引用:wikipedia

簡単に言えばメンチカツは豚肉や牛肉のひき肉の料理です。

小判型に成型したものを油で揚げることでメンチカツができます。

改めて画像を見ると・・・

 

お肉が見えないことがわかります。

果たしてこれはメンチカツといえるのでしょうか。


メンチコロッケの可能性もある

メンチカツを深く調べるとこういうことがわかりまmした

メンチと略されるが、大阪を中心とする地域ではミンチカツとも呼ばれている(#俗説を参照)。 また、カツという名称ではあるが材料の安価さや牛肉コロッケとの材料の類似などからしばしばコロッケと混同され、同じ材料・製法による「メンチコロッケ」という料理も存在する。

引用:wikipedia

ネットで話題の画像はメンチカツではなくて「メンチコロッケ」なのではないのか!

ということです。

メンチカツというよりメンチコロッケなのではないでしょうか!?

ですが当人がメンチカツといったらメンチかつなのではないでしょうか?




メンチカツまとめ

いかがでしたか?

本人がメンチカツといっているのできっとメンチカツだと思いますが、詳細はわかり次第追記していきます!

最後までご覧いただきありがとうございました!


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク