※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
企画 PR

初めて買ったCDはFINALFANTASY5オリジナルサウンドトラック| ブロガー連動企画 私の初めての音楽 #fmusic

私の初めての音楽
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あるふぃーる
あるふぃーる
ノリで参加しました。

朝起きてTwitterをしてたらこのようなツイートが流れてきました。

どうやらブロガー参加企画で「初めて買ったCD」というテーマで記事を書くとイベントとのことです。

ウホスさんに聞いたところ参加OKとのことなので

わたしもこの素敵なイベントに参加させていただいきました。

Contents

初めて買ったCDはFF5サウンドトラック

あるふぃーる
あるふぃーる
ゲーマーなのでゲームCDばっかり買ってました!

わたしが初めて買ったCDは

FINALFANTASY5(以下FF5)のサウンドトラックです。

そしてこちらは我が家で現役のCDです。

パッケージが古さを物語ります。

FF5サウンドトラック

いまはなきスクエアロゴ。

なつかしいぃぃ!!

発売92年なんですね・・・NTT出版も時代を感じます。
今は亡きスクエアロゴ


ぜひ聞いてほしい親愛なる友へ-Dear Friends

知ってる人も知らない人もぜひ聞いてほしいのはこちらの曲!

親愛なる友へ-Dear Friends

 

こちらはアレンジ。

エンディングでシドへ手紙が届くシーンから流れるBGM。

ゲームやっている人はここまでのイベントシーンが思い出されて涙腺が崩壊するほどの破壊力! 

植松さんの偉大さがわかる1曲です。


私とFF5の思い出

私がFF5を手にしたのは92年のクリスマス。

箱を開けて、取扱説明書も読まず、ソフトを本体にセット!

電源オンした後のオープニング!ロゴの後ろに見えるチョコボのボコとバッツの颯爽と走るあの風景にわくわくドキドキ!!

 

 

ビッグブリッジの死闘でテンションが上がる!

 

ガラフとエクスデスの戦いはドット絵ながらに涙!

潜水艦で必死でモアイ像を探したり

セーブしてないのに宝箱をあけて神龍を出してしまった絶望感も体験しました。

もの知り爺さんの宝箱回収率が100%にならなかったので初めからやり直した縛りプレイもやりました。

ギルガメッシュがかっこよすぎて胸キュンもしました。

 

ラスボスで味方をわざとたおして、全パターンのエンディング見ることも頑張りました。

 

FF5はわたしにとって子どもながらにたくさんのわくわくドキドキを与えてくれた
夢のようなゲームソフトでした!

またやりたい!!



最後に

すてきな企画を教えていただきありがとうございます!

久々にFFやりたいなぁ(*´Д`)

企画に参加したい方はウホスさんまで

この企画参加したい場合はウホスさんのツイッターまで!

ウホスさんのツイッター→ウホスさん

ルールはこちら!

今回のルール・初めて買った音楽に関する記事

・レコード、カセット、CD、音楽ファイル等媒体は問
わない

・記事タイトルに#fmusicと明記


みんなの初めての音楽

皆さんの初めての音楽はこちらから!

[blogcard url=”https://marusukeblog.com/2018/12/fmusic_sammary/”]

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク