【2018年】10/28(日)はマックハッピーデー!ハッピーセットを購入して支援をしよう!他の支援方法も紹介中!

マックハッピーデー

あるふぃーる
あるふぃーる
ハッピーセットをよく食べるので購入して支援できるのはうれしい

マクドナルドのハッピーセット。おもちゃ付きで、子どもが大好きなのでついつい購入します。

休日のお昼にもお世話になっているハッピーセット。

そのハッピーセットの購入で社会貢献できる「マックハッピーデー」をご存じでしょうか?

マックハッピーデー

初めて聞いた!という方も多いのではないでしょうか?

このマックハッピーデーにハッピーセットを購入することで、

意識せずに間接的に支援ができます。

今回はマックハッピーデーについてまとめてみました。

マックハッピーデーとは

病気の子どもたちを支援する施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」に寄付するチャリティ活動です。

全国のマクドナルドでハッピーセット購入で「ドナルド・マクドナルド・ハウス」に50円が寄付されます。

2017年は10月22日(日)に実施されています。

2018年マックハッピーデーCM

 

スポンサードリンク

ドナルド・マクドナルド・ハウスとは

ドナルド・マクドナルド・ハウスは、病気と闘う子どもたちを支える家族のための施設です。

子どもが入院中のお見舞い。なるべく毎日頑張って子どもに会いたい。

わたしも子どもが入院したときはなるべく毎日、朝、昼、晩とお見舞いをしていました。

あるふぃーる
あるふぃーる
でもどうしても遠いと毎日いくのがしんどい・・・

わたしはまだそこまで遠くなかったのですが。病院までの道のりが遠いとどうしても毎日行くことができません。

そんな家族にため、病院のすぐそばに建てられた滞在施設が「ドナルド・マクドナルド・ハウス」です。

現在は東京、大阪など全部で12カ所あります。

全国のドナルドマクドナルドハウス

ドナルド・マクドナルド・ハウスについて

だいすけおにいさんが訪問している公式動画があるのでチェックしてみてください。

スポンサードリンク

マックハッピーデーの寄付方法

10月28日(日)マックハッピーデー当日に「ハッピーセット」を購入するだけ。

ハッピーセット1つに対してドナルド・マクドナルド・ハウスに50円が寄付されます。

特に意識せずに寄付できるのはうれしいですね。

ハッピーセットは通常購入すると460円~500円ですが、専用アプリにクーポンがついてきます。

クーポンを使って購入すると390円または400円(10円寄付つき)でハッピーセットを購入できます

よくハッピーセットを購入する方はダウンロードして登録しておくとお得です。

マクドナルド - McDonald's Japan

マクドナルド – McDonald’s Japan

日本マクドナルド株式会社無料posted withアプリーチ

 

スポンサードリンク

当日のおもちゃ

マックハッピーデー当日のおもちゃは以下の通り。

今回はマリオです。その他絵本と図鑑があります。

山口の一部店舗と九州エリアは当日絵合わせカードがもらえます。

その他おもちゃ

その他の寄付方法

当日はいけないけど、何か支援をしたいと思っている方はこんな方法で支援ができます。

マックハッピーデーチャリティーオークションで支援

28日まで開催しているチャリティーオークション。

チャリティーオークション

購入することで支援できます。

有名人が多数参加してレアなものが購入できるかも・・・

スケジュールはオークションサイトをごらんください。

チャリティーオークションをチェック >>

 

レジ横の募金で支援

レジ横募金

店舗のレジ横に小さい募金箱が常設されています。

そこに募金することで支援できます。

Tポイントで募金支援

お買い物してたまったTポイントありませんか?

あなた
あなた
Yahoo!でお買い物すると期間限定ポイントがたくさんもらえたけど・・・でもうすぐ期限切れ・・・5ポイントで何買えばいいのっ?

なんてことありませんか?

そんなときは募金してみませんか?

Yahooが運営しているYahoo!ネット基金でドナルド・マクドナルド・ハウスに募金ができます。

募金は1ポイントから可能です。

 

Tポイントで寄付するためにはYahoo! JAPAN IDにTカード番号を登録する必要があります。

こちらのページをみて登録してください。

Yahoo! JAPAN-Tカード番号を登録する をチェック>>

 

やり方は募金ページを確認

募金ページへ >>

寄付するボタンをクリック

Tポイントで寄付

Tポイントで寄付を選択して寄付するポイント数を入力します。

Tポイントで寄付

そして寄付するで完了です。

Tポイントで寄付Tポイントで寄付

 

スポンサードリンク

まとめ:マックハッピーデーをきっかけに自分ができる支援を考えてみませんか?

チャリティーや募金って聞くとちょっと照れ臭かったり、難しく考えてしまいます。

でも10月28日のマックハッピーデーを利用すれば

普段よく食べている商品を買うことで、間接的に誰かのためになることができます。

このマックハッピーデーをきっかけに、無理せず自分のできる支援のこと考えてみませんか?

このステキなイベントが来年も行われますように!

マックハッピーデーをチェック >>


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。