楽天で出産内祝いを注文する場合、スーパーセールやお買い物マラソン中に購入するとポイントがたまってオススメです。

楽天市場で内祝い

あるふぃーる
あるふぃーる
初めて楽天で出産内祝いをたのでみました。

子どもが生まれたとき出産祝いをもらいました。そしてそのお返しとなる内祝い。

いままではゼクシィ内祝いカタログギフトなど専門店で購入していました。

ふと

あるふぃーる
あるふぃーる
楽天で購入したらポイントたまっていいんじゃない・・・・?

楽天ユーザーなのでポイントがほしい!どうせなら少しでもお得にやりたい!!

ということで楽天で出産内祝いを頼んでみました。

結果的にポイントもたまってお得になりました!

わたしが選んだ店舗と楽天で内祝いを選ぶデメリットなどをまとめています。

少しでもお得に内祝いを送りたい方のお役に立てますように!

出産内祝いとは

出産祝いを調べるとこういう意味とのことです。

出産内祝いとは 内祝いは本来、「内々の祝い」「身内の祝い」という意味があり、お祝い事のあった人がその喜びを分かち合うため、親しい人や身内へ贈り物をすることでした。 現在は「お返し」の意味が強くなり、出産内祝いも「出産祝いをいただいた方へのお返し」という意味で使われるのが一般的です。

出産内祝い(お返し)の「時期」と「金額の目安」|ハーモニック |

出産祝いへのお返しですね。

義務ではないのですがお祝事なのでいろいろな方に幸せをお裾分けしたいですね!

おくりものナビ 楽天をチェック >>

 


楽天で出産内祝いを注文

店舗で商品を注文

私が出産内祝いを頼んだ店舗はこちら。

ギフト工房 愛来-内祝・引出物通販

予算は2000円ほど。

消費できるお菓子がいいかなと思いこういう感じの商品を選びました。

あるふぃーる
あるふぃーる
パッケージもカラフルでおめでたい雰囲気で評判よかったです

メッセージカードも注文可能

内祝いと言ったらメッセージカード。

メッセージカードを作ってくれるサービスがありました

メッセージカード

写真はあとで店舗指定アドレスにメールします。

そして送付先が多い人向けにExcelデータも用意されています。

あるふぃーる
あるふぃーる
探すといろいろなサービスありますね

支払いは楽天ポイントで

楽天市場で購入するので、楽天ポイントで支払いができます。ポイントをためている方は支払い0円も可能!

楽天ポイントで支払い

楽天ポイントをためている方は、出産内祝いを楽天で購入する選択もありですよ!

 


デメリット

店舗別にやり取りが必要

店舗を分けて内祝いを注文したい場合は、店舗別にやり取りする必要があります。

店舗によってメッセージカードのサービスがなかったりするので事前に確認が必要です。

店舗別のやり取りがめんどくさい場合はゼクシィ内祝いなどの専門店を利用すると楽です。

ゼクシィ内祝い



どうせ注文するなら楽天スーパーセール中やお買い物マラソン中に!

結構まとめて注文するので、ポイントアップするタイミングで注文したいですよね。

楽天では年に4回楽天スーパーセールや

月に1回楽天お買い物マラソンが開催されています。

それをうまく使うとポイント還元分お得になりますよ。

楽天スーパーセールは2019年3月4日から!

スーパーセールの詳細についてはこちらを参考に。

 

楽天お買い物マラソンについてはこちらを参考にしてください。


まとめ:すこしでもお得に出産内祝いを!

楽天はさまざまなキャンペーンをやっています。うまく利用することでポイントがたまって、お得に購入することができます。

内祝いで悩んでる方は楽天でもチェックしてみてくださいね!


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。