待機児童でベビーシッター1時間250円!?キッズラインを利用して保育園落ちたを乗り切ろう!

キッズライン

あるふぃーる
あるふぃーる
今年も「#保育園落ちた 」が踊ってます

仕事をしている人にとって大変なイベント・・・

それは保育園入園を勝ち取ること!いわゆる保活!

子どもを預けられないと仕事ができない・・・

しかし保育園に入れない・・・

私も6歳児を妊娠出産したときは、保育所不承諾通知を見事にもらって仕事を辞めました。


せっかく働いてきたのに保育園は入れなくて仕事を辞めるなんて

今まで働いて来た私にとっては絶望しかありませんでした・・・

 

そういう時に

このキッズラインというサービスを知っていれば、私も仕事を辞めなくてすんだかもって思います。

2月8日のスッキリでも「仕事と子育ての両立 日米の違い」の特集でも

ベビーシッターについてふれていましたね。

このキッズライン、過去にいろいろ保育園落ちた人向けにいろいろキャンペーンをやっています。

この記事ではキッズラインについてや過去に保育園落ちた方向けキャンペーンなどをまとめています。

キッズライン

キッズライン

KIDSLINE inc.無料posted withアプリーチ

キッズラインとは

キッズライン

出典:https://kidsline.me/

キッズラインとは、シッターさんと頼みたい人をマッチングするサービス。

子どもの対象年齢は0歳~15歳まで幅広く、産前産後のサポーターであるドゥーラ家事代行サービス、さらには家庭教師の依頼にも対応してくれます。

値段は1時間1000円~という通常のベビーシッターよりも手が届きやすいです。

有資格者、経験者の場合は1時間2000円前後ぐらいでお願いできます。

登録しているシッターさんは面談、研修、実地トレーニング、身元や資格の確認をされている方なので安心して子どもを預けられますね!

急ぎの時に当日もOK!病児OK!なシッターさんも登録しています。

 

あるふぃーる
あるふぃーる
病児保育も対応してくれるシッターさんもいるのはうれしいですね

パソコンかスマホがあれば登録して利用できます。

\KIDSLINEアプリダウンロードはこちら/

キッズライン

キッズライン

KIDSLINE inc.無料posted withアプリーチ


キッズラインの利用手順

キッズラインの利用手順としてはこのような流れです。

キッズラインの利用手順
  • STEP1
    無料会員登録する

    Webかアプリから無料会員登録をします。

    Webはこちらから。

    アプリはこちらから。

    キッズライン

    キッズライン

    KIDSLINE inc.無料posted withアプリーチ

    無料会員登録後にプロフィール申請があります。

    プロフィールの申請が承認されたらベビーシッターを探せます。

    お急ぎ審査の場合は最短10分で登録可能です。

  • STEP2
    サポーターを探す

    サポートしてくれる方を探します。

    希望日の予定が合わない場合はサポーター募集も可能です。

  • STEP3
    予約する

    希望日にサポーターがいれば予約します。

    事前の打ち合わせなどをしっかりとしてサポート実施に備えます。

  • STEP4
    サポート実施

    サポートをお願いします。完了後支払いです。

急なときは当日も予約が取れれば可能なのがうれしいですね。


東京では待機児童の場合1時間250円で利用できる

ここでTwitterで知った待機児童向けのサポートをご紹介します。


2019年待機児童になった場合、1時間250円でキッズラインが利用できるというもの。

これは保育園は入れなくても少しだけ光がみえそうですね!

ただしこれは、東京都で採択されたものであり、取り入れていない自治体もあるようです

さらに利用するのは公的支援のため、利用に詳細なルールがあるので自治体に自分で問い合わせる必要があります。

ですが1時間250円でベビーシッターが利用できるとは画期的です。

これが東京だけでなく全国に広がってくれたらうれしいですね!

参照:■保育園落ちたら、キッズライン-経沢香保子blog



キッズラインが過去にやったキャンペーン

わたしがキッズラインを知ったのは過去のキャンペーンから。

2018年は、保育所に落ちたときに届く不承諾通知を1万円分のポイントで買い取ってくれる「不承諾通知買取りキャンペーン2018」を実施していました。

参考:不承諾通知買取りキャンペーン2018

このポイントを使えばベビーシッターを2~3回分ほど無料で体験できます。

あるふぃーる
あるふぃーる
今年もぜひやってほしいキャンペーンですね。

キッズラインのイベント紹介

その他にも復職準備カフェなど仕事復帰に向けたイベントを開催しています。

2月に開催されるようなので、復職に向けて不安がある方は参加してみるのもいいかもしれません。

参考:復職準備カフェ~仕事と育児の両立の不安を解消しよう~


まとめ:キッズラインを利用して#保育園落ちたを乗り切ろう!

確かに子どもはかわいい、一緒にいたいけど

保育所に入れなくて仕事を断念・・・

せっかく積み上げてきたキャリアがなくなる絶望感はすさまじいです。

ですがキッズラインなどのベビーシッターをうまく使うことにより、待機児童になっても仕事を続けられる仕組みが少しずつ出来上がってきているように感じます。

せっかくある仕組み。うまく使って待機児童の期間を乗り切っていきましょう!

あるふぃーる
あるふぃーる
というか、保育園早く希望者全員いれてっ!!

 

 

キッズライン

キッズライン

KIDSLINE inc.無料posted withアプリーチ


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。